人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

雨季が始まった??

先週から雨降りが続いている。

ソロソロ雨季が始まったかな?


人間ってかってで、暑い時は暑いあついと言い、

雨が続くと、うっとうしいねなどと文句を言う。

まったくかってなものである。


でも、芝生は喜んでいるみたい。

わっさわっさと伸びてくる。

水道の水をやるより便利で経済的だ。

こんなふうに少しづつ冬に向かっていくのだ。


友人の詩吟の温習会へ行ったり、

向かいのアメリカ人夫婦に付いて、

シニアセンターでのダンスの集まりにいったり、

歩いたりしているうちに、10月もあと少しになった。

早いねぇ〜、時が過ぎるのは。


ひと雨がくると散ってしまうでしょうね。
雨季が始まった??_d0169566_11295427.jpeg
友人のところでのランチによばれました。テーブルセッティングがステキ。
雨季が始まった??_d0169566_11264877.jpeg

友人の愛犬 “花ちゃん” いい顔しているでしょう。
雨季が始まった??_d0169566_11272304.jpeg
毎週木曜日の午後は、シニアセンターでダンスの集まり。
雨季が始まった??_d0169566_11283851.jpeg
街はハロウィンの様子で賑やかでした。


名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2018-10-28 19:50 | 井戸端会話 | Comments(0)

日々のできこと


by sakura