East meets West

orientexp.exblog.jp

日々のできこと

春ですねぇ〜

今日は記録的な暖かさです。

それに夏時間が始まったので、なんとなく気分が良いのであります。

それで、ちょっと部屋の模様替えなどやってみました。

なんて、書いていますが、狭い家のことですから、

大したことではないのですが、ちょっと夏バージョン、といいましょうか。

単純なものです、こんなことでウキウキしてくるのですから。



昨日今日は、東日本大震災のニュースでした。

昨日、NHK ”明日へ 東日本大震災から7年”という番組を見ました。

ライブだったので私もサイトから投稿しました。

そしらた、最初画面下に出て、その後アナウンサーが、

ワシントン州から、と読んでくれました。

まさか、と思っていましたのでびっくりでした。

ライブってすごいですね。


今日は、大越健介キャスターが被災地を訪れ、復興の様子を放映していました。

復興といっても、政府と個人との間の違いが浮き彫りにされた現状を見せられました。

前向きにがんばっている人たち、以前と違う環境に戸惑う人たち。 さまざまです。

昨日は、靴下を利用した、小野人形というのが、地域ををつなげている様子も出ていました。

災害から立ち上がろうと頑張っている人たちもたくさんいます。

何も出来ない私は、ただ、涙を流して大変だなぁ、気の毒だなぁと思うだけでした。








[PR]
Commented by oss102 at 2018-03-13 13:44
何と云っても、当事者は大変です。漁師や農家は放射能を一々計ってOkが出ても、まだ店頭には産地が表示されないと嘆いていましたね。
ライブでワシントン州から・・あぁ地球は狭い! そんなら飛行機代下げろ!(^◇^)
Commented by orientexp at 2018-03-14 04:31
⭐️オッセさん
  放射能の問題は奥が深くて大変だと思います。
  そう!飛行機代安くしてもらいたいです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2018-03-11 22:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura