East meets West

orientexp.exblog.jp

日々のできこと

あっという間に・・・

2018年の1月も残り少なくなりました。

前回の更新から3週間も過ぎたのですが、ただただダラダラと

だ行だらけの日々を過ごしていました。

天候のせいにはしたくないのですが、ほとんど毎日雨ばかりの日々でありました。


インフルエンザは治りましたが、いまだに風邪気味でもあります。

と、いいわけしつつ、活字に頭を突っこみ、麻雀ゲームに現を抜かす日々でもありました。

朝目を覚まし窓から外を見ると、昨日と同じ天気、それを眺めては、

自分に言い訳をするのであります。

  ーこれじゃ歩けもできしない、仕方がない、本の続きを読もう。

  ー活字ばかり追いかけてると目が疲れる、視線(?)を変えて、ゲームでも。

どっちも目を酷使していることには変わりがなく、自分を納得させる言い訳であります。


食事をとるのも面倒になるのでありますが、健康な体は食事から。

と、年末年始にかけての不調子な我が健康を考え、キッチンに立っている。

キョウイク、キョウヨウはそこそこにして、家にこもっていた。


今日の天気は、雨降り風強し。

ほんの一瞬、思わせぶりに雲間から顔を見せるおてんとう様。

 ーおお、歩きに行こうかな。

しかし、窓からのぞいてみれば、さっと引っ込んでしまう。

おてんとう様からはすっかり嫌われている私であります。


心の隅っこで、言い訳をしながら再び本を開こうと思ったのであります。

が、ブログの更新をながいことしていません。

九州の友人から、ラインで、インフルエンザの方は大丈夫ですか?

との連絡が入り、彼女がブログを読んでくれていることを知る。

あまりにも長い休憩状態であります。

今年はもっと更新をしよう、決意したのでありますが、

去年も同じ決意を したような気がします。

 気長にお付き合いください。










[PR]
Commented by oss102 at 2018-01-29 14:12
ハイ、気長にお付き合いいたします。(^^♪
雨降りにはキョウヨウは止めましょう。私も目を気にしながら本を読んでいます。
ったく・・夢中になって徹夜なんて遠い昔の夢。目がしらおさえおさえの読書です。
でも図書館であれも読みたいこれもと欲張りな心が健在なのは、われながら嬉しいっす。
Commented by orientexp at 2018-01-30 07:50
🌟オッセさん
 英語がもった理解できたら、こちらの図書館で借りて読みたいのですが、ちょっと無理です。
 高い郵送料を払って日本のアマゾンから買っています。文庫本専門ですが。
 今回の体調不良でつくずく分かりました、睡眠がいかに大切かと。
 読み始めると時間の経つのを忘れて読み耽ります。それで睡眠不足です。
 気をつけているのですが、若い時とは違うことでしょうね。
 しみじみ感じ入っております。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2018-01-27 22:02 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura