一瞬先は・・・

PCの具合が悪かったり色々あったけれど、ニュース性を考えてこちらを先に。


私がいつも車で走っているハイウエイの事故のこと。

電車がスピードの出し過ぎで脱線し、車両がハイウエイに落ち、

走っていた車やトラックと衝突した。

息子からの連絡で知った。

彼は、いつも私が走っているところなので心配だったそうだ。


この線路が通っている下を走る時や、

普通の道路で信号にぶつかり、上をハイウエイが走っている場所に止まった時、

考える。もし、ハイウエイが事故で、上から車やトラックが落ちてきたら。

でも、そんなことないだろうなぁ、と考えていた。

でも、現実にそんなことが起きた、のだ。


このニュースを見ていた時に、病院から電話があった。

というのは、

昨日、体温が38度を超えていて下がらず、病院のERに行った。

色々と検査してもらい、一応薬をもらってきた。

その病院から、その後の変化の確認の電話だった。

その電話の最後に、ハイウエイの事故の話が出た。

事故現場は、我が家と病院のちょうど真ん中あたり。

救急車でその病院にもけが人が運ばれているらしかった。


自分の身近に何か起きなければ、安全だと思っていたところがあった。

その後、ニュースでこの映像が出て、あそこをいつもいつも走っているのだ。

そう思ったら、ほんとうに、

一寸先は闇ということは本当だと実感した。


この電車、スピードが出た時に自作動する装置がついていない、

という、信じられないことが判明した。

アメリカの列車は、日本から大分遅れている、と実感。

この路線、以前に乗ったのですよね。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-12-18 22:12 | 井戸端会話 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31