人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

取り急ぎ

私が毎日訪れる先輩ブログで知った。短歌作家のことを書きます。

名前は鳥居、年齢不詳、セーラー服姿などで世間で騒がれています。

出版された「キリンの子」

サイトで何篇かを読みましたが、

紡ぎ出された言葉から、壮絶な印象を受けました。

表現の新しさ、その感性が鋭く、読む人の心に突き刺さってきます。

鳥居さん
ブログを開設しています。


私は、俳句をやっているのですが、頑張ろうと思いました。

遅すぎるかな?



Commented by あきの at 2017-02-07 17:52 x
鳥居さんは苦労した分、俳句作りは人の心に一直線に入ってきますね。
わたしの母が短歌を作り始めた時、もっと生活に即したものをとアドバイスを受けて、急に進歩したと言ったのを聞きました。
Commented by orientexp at 2017-02-08 00:08
⭐️あきのさん
了解を得ないでアドレス貼って、ごめんなさい。
一時期、 短歌をやってみようかと思ったことがありますが、
しかし、両方は自分には無理と、俳句ひとつに決めました。
身の回りのことを読むのが一番ですよね。^_^
Commented by oss102 at 2017-02-08 14:06
こういうストレートに作る歌は、心に響きます。
内容がすごいものね。
俳句も難しいよね。プレバトで映像が浮かぶような句をと
なっちゃん先生がいつもいいますが・・みるだけ~聞くだけ~
の私です。
Commented by orientexp at 2017-02-09 13:40
☆オッセさん
 感情としては同じことを経験しても、それを言葉で表現するとなると
 その人の感性がものをいいます。的確な言葉で表す感性がいまいちの私。
 俳句を30年くらいやっていますが、ひと様から褒められたのは、
 たった一句です。私もこれはと思った句ですが、それ以後はダメです。
 
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-02-06 12:01 | | Comments(4)

日々のできこと


by sakura