人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

ドラマの不思議

テレビドラマを見ていて、不思議な感じを受けることがある。

まず、食べるシーンで、料理のメニューが圧倒的に、カレーライスが多い。

他の料理もあるが、80パーセントは、カレーだ。簡単だから?

ドラマだから、食べるシーンだから、何を食べてても、いいじゃないか、

と言われるかもしれないが、不思議だ。

向田邦子のドラマでは、食べるシーンがたくさんあり、

メニューは何かな?と楽しみに座卓の上を注視したものだ。

たまには、昨日の残りのカレーを、朝の食卓に出ることがあるが、

これは私も好きで、温めなおした味は、別な美味しさがあった。


それから、ドラマで女性が使うハンドバック、これが、いつもペシャンコ。

普通は考えられない。特に私は色々と入れているので、パンパンだ。

小道具係のひとは気がつかないのかしら?


こんな思いは私だけかしら?

ブログネタを思いつかず、どうでもいいことを書いています。

ドラマの不思議_d0169566_04282639.png


Commented by あきの at 2017-01-27 06:27 x
このどうでもいいことが、読み手にとっては案外面白いものです。たしかにカレーが多い。それに実際の家庭に入った撮影では、揚げ物が多いです。
Commented by oss102 at 2017-01-29 14:15
カレーの残ったのはもとより、それをさらった後の鍋に、ごはんをまぶして食べました。
美味しかったです。(^◇^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-01-29 16:59
残ったカレーとすき焼きの残りはご馳走の一つだと聞いたことがあります
今は残ったカレーとの戦いの時があります^^
Commented by orientexp at 2017-02-01 02:06
☆あきのさん
 そうですね、揚げ物が多いですよね。
 外食でも多いですね。
 お子様ランチは出てきませんが、あるのでしょうか?(^^)
Commented by orientexp at 2017-02-01 02:09
☆オッセさん
 ああ、そうでしたねえ。私も食べました。
 懐かしいなあ~(^^)
Commented by orientexp at 2017-02-01 02:12
☆ミミママさん
 残ったすき焼きを温めて玉子を半熟にして、
 ご飯の上にのせ、かき混ぜて食べたことがあります。
 独り暮らしはなんでも余りますよね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-01-26 11:33 | 井戸端会話 | Comments(6)

日々のできこと


by sakura