人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

It's a Girl !!

It\'s a Girl !!_d0169566_6164356.gif



娘が出産しました、女の子です。


予定日の前にと思い一週間まえに、アリゾナ州ツーサンに来ました。

予定日より早く、着いた次の日に産まれました。

産まれる前から女の子と分かっていましたが、

産まれたすぐは、息子の産まれた時にそっくりで、抱いていて不思議な気がしました。


当時とは考えられないくらい色々なことが違います。

20畳くらいの部屋にベッドが真ん中に、囲むようにモニターなどがあり、

もちろんトイレ、バス付きで、産まれるまではこの部屋で過ごします。

家族のためにソファーベッドもありました。

私の時は、陣痛予備室みたいなところから、分娩室に移されましたが。

昔みたいに、陣痛が何分間隔で入院では無く、陣痛が来たらすぐ入院です。

ある程度の間隔で、痛み止めと促進をかねた注射を背中(多分脊髄)に注射します。

昔は、出産病棟にいると、あちらこちらから悲鳴に似た叫び声が聞こえました。

しかし、それが一切ありません。すごく静かなのです。

まったく昔とは全てが違います。



昨今の赤ちゃんの取り違え、誘拐には神経をとがらせて、スキュリティーは厳しいです。

何をするにも必ず、親と子供共同の番号(?)を確認してから行っていました。

家族にも、部屋番号のID,乳幼児室への確認が義務ずけられていました。


3日目に退院し家に帰ってきました。 やはり家が一番のようです。

産まれたばかりですが、顔はまったく東洋系です。

泣くのとお乳を飲む以外は寝てばかりです。


娘の親としての生活がこれから始まります。

逃げられない生活です。

私が変わってあげられない生活です。

頑張って欲しいと、

この歳になって授かった初孫の行く末を思い、祈ることしかできない私です。
Commented by まり at 2016-05-26 11:15 x
女のお孫ちゃん、おめでとうございます。
最後の5行には 正に厳粛な気持ちにさせられます。
Commented by orientexp at 2016-05-27 02:47
☆まりさん
  ありがとうございます。
  自分の時のことを考え、大変だなあ~と思います。
  彼女たちのやり方があるでしょうから、
  口出しはしないようにと思っています。(^^)
Commented by oss102 at 2016-05-28 09:44
お孫ちゃん、誕生おめでとうございます!!!!(^^)!
女のあかちゃんなら、おばあちゃんとのお付き合いも、楽しいでしょうね。大人になっても女の子はお話してくれますから。
成人になるまでサクラさんならお丈夫でいられるでしょう。
赤ちゃんの未来に幸あれ。
Commented by orientexp at 2016-05-28 10:45
☆オッセさん
  ありがとうございます。
  成人は無理でしょうね。
  普段は遠く離れているので、
  一緒の時はせいぜい甘やかせます。
  ばんちゃんの特権です。(^^)

  
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2016-05-25 15:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura