人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

雨に歩けば、カエルにあたる

天気予報では、今週いっぱい太陽が並んでいる。

今日も天気で午後から歩いてきた。

先週、先々週と木曜日の定期歩く会は雨だった。

私たちは雨でも歩く。

20人くらいのシニアがぞろぞろ歩いていると、人々は何事かと眺める。

雨が降っているのに、バカじゃないの・・・みたいな目つきで見ている。

みんなと歩くと怖くない、とばかりに堂々と歩く。


先々週は歩き後のランチに付き合った。 久しぶりである。

ビール会社のレストランチェーン店。

私は、ツナのサラダをオーダー。

これがなかなかの味で、美味しかった。

炭水化物無しなので、完食。 もちろんビールも。

雨に歩けば、カエルにあたる_d0169566_12544954.jpg












仲間夫婦は、ビールのサンプラーを頼んだ。

20種類くらいある中から4種類オーダー。 奥さんとふたりで完飲。


雨に歩けば、カエルにあたる_d0169566_12542745.jpg












ほとんどの人たちは、シニアメニューをオーダーする。

サンドイッチとスープかサラダのセットが定番である。



今週は晴天が続くようだが、まだ雨季は終わっていない。

いつ雨が降っても不思議ではない季節。

でも、私たちは歩く。


  約5センチくらいのカエル。じっと蹲ってポーズをとってくれた。


雨に歩けば、カエルにあたる_d0169566_12562524.jpg

Commented by oss102 at 2016-02-10 10:35
今が雨季なんですかぁ・・以前の会長は嵐でなければ歩く方針でしたが、今度の会長は、みんなシニアなんだからムリしないで、というやりかたです。ちょっと物足りない。
そちらはストックなしのウオークですよね。広いから気持ちがいいでしょう。
これから行事がメジロ押しかな。
Commented by orientexp at 2016-02-12 12:26
⭐️オッセさん
 今日も雨のなか歩いてきました。
 天気予報が変更になりしばらく雨が続くようです。
 こちらでもストックウオークやっている人たちがいます。
 来年の2月、クラブ主催のイベントに向けてゴーサインがでました。
 今回もキッチンのお手伝いです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2016-02-07 20:10 | walkers | Comments(2)

日々のできこと


by sakura