人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

空白の日記のような

空白の日記のような_d0169566_133314.gif


2012年が始まりました。

新しい日記帳はいまだ空白です。


2011年は日本にとって忘れる事が出来無い年になりました。

被災された方々が安心して生活出来る日が一日も早く来ますように。


生きていると色々なことがあります。

でも、

辛いとき悲しいとき、そして楽しいときも、時は流れていきます。

今を積み重ねていくことに集中していくしかありません。


紅白歌合戦を見ました。

いつもより充実した番組だったように思います。

特に、長渕剛と松任谷由実のパフォーマンスは

感動的なものでした。

そして、紅組が久々に勝ちました。

どうってこと無いのですが、ほんのり、とうれしかったです。


普通にいくと言った年末年始の食生活ですが、

やはり付き合いというものがあり、

友人同士の新年会には出席しなきゃ、ですよね。

持ち寄りですので、伊達巻きと、のしどりをつくります。

みなさん料理上手なので、おいしいものが集まるでしょう。


こうして、今年も賑やかに年が始まりそうです。

さて、日記には、どんな事柄が書き込まれるでしょうか・・・


ぼちぼち更新のブログですが、よろしくお付き合いお願いします。

空白の日記のような_d0169566_142024.gif

Commented by hanairomimi201 at 2012-01-01 20:10
新しい日記にはいっぱい楽しいことが書き込まれていくのでしょう。いい年明けですね。
紅白は紅が勝ったのですか・うたたねしてて気が付いたら終わっていました・
お付き合いは大切ですよね・・特に私のような独居老人にはじょうずな付き合いが大切です。
今年も元気で頑張ろう・です。
Commented by sakura at 2012-01-02 03:21 x
☆hanairomimiさん
  スマホを使い始めてから手帳を持ち歩かなくなりました。
  でも、手帳には手帳の良いところがあります。
  統計では、手帳派がスマホより多いそうです。
  紅白、今までの中で一番でした。
  お付き合いは大切です。
  なんて、出かけ過ぎの私でありますが。
  今年もよろしくお願いします。(^^)
Commented by あきの at 2012-01-02 20:06 x
なかなか日本の人より、日本らしいお正月ですね。わたしは紅白は時々しか見れませんでした。
Commented by sakura at 2012-01-03 00:04 x
☆あきのさん
  紅白は知らない若い人たちが多かったのですが、
  今年は震災地を励まそうという思いでしょうか、
  内容が充実していたような気がします。(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-03 00:08 x
そちらで伊達巻の材料は?
私は卵とはんぺんで作ります。
Commented by oss102 at 2012-01-03 09:10
紅白は時々回したチャンネルで小林幸子とガガと和田アッコとキムタクのグループ、なんていったけ^^ 後は宇宙に生物が・・という科学者のBS番組。面白かったです。
持ち寄り料理、昔はよくやりました。料理は・・もというべきですが・・下手な私ですが、持っていったものはみなさん食べてくれました。あまり凝ったお料理には人気がありませんでした。
Commented by sakura at 2012-01-03 12:23 x
★元気ばば★さん
  私も卵とはんぺんです。甘み控えめで、
  ミキサーでまぜて、ちょう簡単です。
  「居酒屋さくら」のおつまみでは、人気があります。(爆)
Commented by sakura at 2012-01-03 12:27 x
☆オッセさん
  宇宙に生き物が、というのニュースで見ました。
  グループは「スマップ」です。
  この後私は、さだまさしの番組を見たので
  寝たのは、午前2時過ぎでした。
  元旦早々寝坊しました。(^^)
Commented by こじま at 2012-01-03 15:57 x
あけましておめでとうございます。ご無沙汰してすみません。
伊達巻作ったことありません。既成品でまにあわせています。花豆煮たり、酢の物、ゼンマイ煮たり、雑煮を作ったり、毎日同じものを食べて正月はすごしています。
Commented by sakura at 2012-01-04 00:01 x
☆こじまさん
  あけましておめでとうございます。
  ↑かんたん伊達巻きです。
  花豆煮、これのほうがむずかしいですよね。
  雑煮、たべましたよ。
  今年もよろしくお願いします。(^^)
Commented at 2012-01-04 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2012-01-01 00:00 | 井戸端会話 | Comments(11)

日々のできこと


by sakura