人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

色々ありました

毎年この時期になると、もう?という思いが広がり、

過ごしてきた日々は彼方へと消えています。

しかし、今年は、忘れることが出来ない年になりました。

3月11日の東日本大震災は、

日本中いや世界中の人々を驚かせました。

今なお苦しんでいる人たちが大勢いることを知らされる日々です。

自然とは時には、心を癒してくれますが、

時にはその牙をむき出しにして迫ってきます。

その前では、人間の知能など何の役にもたたず、

ただ唖然と立ち尽くすのみです。

願わくば、

この未曾有の経験から何かを学び将来に備えて欲しいと願っています。

そして、1日も早い復興を祈って止みません。

日本の政治家のみなさん、世界中が注視しております。

党だ何だという前に、

被災された方々の日々の暮らしを普通に戻してください。

と祈る事しか出来ない無力な自分が情けないです。


さて、個人的にも色々とあった年ですが、

何はともあれ、時は休むことなく動いております。

時計が1時間進むのに、私の思考、行動はその半分にも満たない、

とは、いったいどういうことでしょうか?

あせっておりますが、あせっても何も変わらないのです。

やはり、自分が行動を起こさなければ・・・です。

やりたいことはあるのですが、

それは成功したときに発表ということで。

たぶん、発表は無いと思うのですが。

すでに逃げ腰であります。(これがいけないのですよね)


今年も、この不定期更新のブログに遊びに来てくださり、

ありがとうございました。

来年も鈍行(古いですね〜)でまいります。よろしくお願い致します。

お元気で良いお年をお迎えください。


色々ありました_d0169566_753158.gif


今年最後の写真です〜


Published by デジブック
Commented by あきの at 2011-12-28 18:01 x
今日も民主党の小沢に近い新人議員が、何人も脱党しました。
いつまでこの性格の悪い小沢氏に引っ掻き回されているというのか…気の毒です。でもわたしは野田さんに期待しています。
Commented by あきの at 2011-12-29 18:11 x
デジブック、音楽と写真と書き込み言葉がうまくマッチしてとてもよい雰囲気の作品になっていますね。
Commented at 2011-12-29 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2011-12-30 14:15 x
☆あきのさん
   ニュースで9人が脱党するのを見ました。
  小沢グループだったのですか。
  野田さんの話し方は好きです。
  分かりやすく堂々としていますよね。
  今年最後のデジブックです。
  音楽を選んだりして楽しんでいます。(^^)
Commented by sakura at 2011-12-30 14:20 x
☆鍵コメさん
  わざわざありがとうございます。
  喜んでくれて嬉しいです。(^^)
Commented by koneko2y at 2011-12-31 15:02
今年は誰の心にも傷を残したように思います。
来年は一歩づつでもそれを癒してくれるような世の中でありますように。
デジブックはとても良い作品ですね。
一年を振り返りながら拝見しました。
良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sakura at 2012-01-01 00:28 x
☆koneko2yさん
  デジブックのこと、ありがとうございます。
  koneko2yさんの写真のすばらしさには叶いませんが。
  来年はみんなが笑顔で生きられることを願っています。
  こちらこそ、よろしくお願い致します。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2012-01-01 09:54
ホントにいろいろありすぎた2011年でした。
東北も・いつの日か元に戻ってほしい・・そう願いたいです・。

sakura さんが送って下さった「ごはん食べてますか~」のメールには涙しました・・あれから私も頑張って今新しい年を迎えられました・今年もよろしくお願いいたします。
Commented by oss102 at 2012-01-01 10:41
もう新年おめでとうの日になってしまいました。
なにやら思わせぶりな内容ですね。
ともかくよい発表を待ちましょう。
Commented by sakura at 2012-01-02 03:16 x
☆hanairomimiさん
  ミミママさんにとっては忘れる事のできない年でしたね。
  生きるには食がいちばん大切ですよね。
  ミミちゃんと一緒だから大丈夫ですよ。(^^)
Commented by sakura at 2012-01-02 03:17 x
☆オッセさん
  思わせぶりになりましたね。
  大したこと無いことなんですがね。
  多分、そのうち忘れてしますことになるでしょう。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-12-27 15:20 | 井戸端会話 | Comments(11)

日々のできこと


by sakura