人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

スマイル (^0^)

老いた夫婦ふたりの生活は、スマイルとはあまり縁の無い日々を過ごしている。

先日、シアトルのカラオケクラスの発表会に行ってきた。

クラスの先生の唄が上手で、その上手さに驚いてしまった。プロです。

ところが、彼女の司会の上手さに、またまた感心してしまった。

みんなを笑わせる、笑わせる。

スマイルなんてものじゃない。

みんな大口開けて大笑いの連続。

私が名付けた彼女の名前は、女きみまろ

次から次とジョークが飛び出して、弁当付きで20ドルは安いのじゃないの、と思ったほど。

家でオットトッコイと顔付き合わせていては、こんなに笑う事が無い。

おかげで顔の筋肉運動ができた。皺も増えた。

笑いは健康に良いという。笑い顔をつくるだけでも効果があるそうだ。

でも、やはり、面白いことを見たり聞いたりして笑うほうが良い。


ネットサーフィンしていたら、とびきりのスマイルに出会った。

スマイル (^0^)_d0169566_1437725.jpg


日曜日から、2泊3日で、カナダの温泉(水着着用の)へ行ってきます。

アメリカでの温泉は初めてなので、今から楽しみで、

スーツケースに衣類を入れたり出したりしています。



スマイル (^0^)_d0169566_1439995.jpg

Commented by あきの at 2011-09-30 18:25 x
一郎が200本届かないままシーズンを終えたと、今日のこちらのニュースです。
温泉たのしみですね。報告待っています。
来年の2月にNYへ行こうと思い始めています。
Commented by マザー at 2011-10-01 00:15 x
マダム お久しぶりです!
明るく元気にお過ごしのようで嬉しいです♪♪♪
水着着用温泉に行かれるようですが、どんな水着なのか気になります(笑) 日本では素っ裸ですからね(苦笑)
そろそろ日本の温泉が恋しくなられてるのではないでしょうか?
是非当地の温泉に来てくださいね、ご一緒できたら嬉しいです!!!
Commented by oss102 at 2011-10-01 11:07
思い切り笑ったり温泉に行ったり・・よい暮らしですね。
カナダスキーに行ったとき、ここは有名な温泉ですと橋か何かの上から見ました。みんな水着姿でした。それなら混浴もいいですね。人を笑わせる才能、私も欲しいです。難しいですね。
Commented by 楽天家 at 2011-10-01 12:41 x
そうですよね。笑いはちょっと位の病気も治してしまう程、体にもいい効果もあるらしいですよ。シワの税金付きてのがちょっといただけませんが・・・(笑)
僕は外国の温泉は行ったことないので、記事楽しみにしてますね。
ではでは、keep smiling! :)
Commented by sakura at 2011-10-02 12:01 x
★あきのさん
  やはり長い間記録を維持していくのは難しいのでしょうね。
  NYのついでに西海岸に寄りませんか?(^^)
Commented by sakura at 2011-10-02 12:03 x
★マザーさん
  お久しぶりです。ちょっとおちついてきましたよね。(笑)
  水着での温泉なのですが、それでも温泉なので。
  しばらくは日本へ行けそうもないのですが、
  その時はぜひそちらの温泉にも行きたいですね。(^^)
Commented by sakura at 2011-10-02 12:06 x
★オッセさん
   こちらに来たことがあるのですよね。
   混浴らしいですよ、アメリカですから、水着でね。
  でも、温泉なので、それが楽しみです。(^^)
Commented by sakura at 2011-10-02 12:09 x
★楽天家さん
  お久しぶりです。お元気ですか?
  笑いは体に良いと言いますよね。
  でも、笑わせるのは難しいです。
  だから、私は、笑わせてもらうほうが良いです。
  でも、最近の日本のテレビのお笑いは、好きではないです。
  その点、落語は良いですね。又、遊びにきてください。(^^)
Commented by 楽天家 at 2011-10-04 01:15 x
お久しぶりで、すいません。ちょっと前の「勇気ある行動」から、久々にコメント書いてます。
そうそう、僕も日本ではほとんどテレビを見ていません。あまり興味の湧く番組がないもんで・・・テレビといえば、今パートナーが藤原寛美の英語字幕をつける仕事が入ってきました。これが難しい!この仕事、アメリカ向けのようですのでチャンスがあれば見てくださいね。あと、NHKワールド(外国向けNHK)にも、日本を外国に紹介する旅行番組にたまに出演していて、外国人目線の旅行番組を先日初めて見ました。(見せられた!?笑)思いのほか結構面白かったので、これまたよければ見てみてくださいね。
Commented by sakura at 2011-10-06 06:05 x
★楽天家さん
  この番組以前みたような気がします。
  これから気をつけて見てみます。
  「勇気ある行動」のコメント気がつかなくてごめんなさい。
  コメント残しておきました。ありがとうございました。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-09-28 22:55 | 井戸端会話 | Comments(10)

日々のできこと


by sakura