人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

★ ナンバーワン!! ★

★ ナンバーワン!! ★_d0169566_23233697.jpg


   なでしこジャパン   おめでとう!!!


もうほとんどあきらめて、2番でいいじゃない・・・と思っていた。

PK戦でのゴールキーパーの活躍がすばらしかった。

体が横に跳びしなやかな足がボールをシャットアウト。

参りましたね〜。

友人3人とソファーに座って見ていたのですが、

思わず飛び上がりました。

実は、この日ブランチにホテルへつれて行ってもらいました。

そこではワールドカップをテレビで放映していたのですが、

ほとんどの人は無関心というか、アメリカが勝つにきまっている。

こんな雰囲気が漂っていて、私たちだけがテレビの前でウロウロしていたのです。

友人の家に帰り、テレビをつけると、1−1です。

それからはじっくりと観戦です。

1−2になった状態でアメリカは安心したのでしょうか、

まさか、我がチームが負けるはずが無いと思ったのではないかしら?

しかし、すばらしかった。

対戦相手のアメリカでこの結果を見ることは、日本人として誇らしく思う。

これで刺激をもらい、日本が色々な意味で元気が出てくれることを願っています。





Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-19 07:48 x
やった~です
私も100%諦めていました
一緒にいた友人は日本人?
よかったね 喜びを分かち合えましたから
レストランなら万歳とは言えませんよね
Commented by patra at 2011-07-19 11:33 x
素晴らしかったですね〜諦めない日本,根性の日本女性!
私は再放送で見たので勝利は知ってましたが
駄目,泣きました。今のこの日本、政治の腐敗の最中にそれでも
自分達の力を発揮できる女性達が居る事、奇蹟は苦しみの中で闘う
人に廻るのを実感,感動しました。
あっぱれな女性たちでしたね。♪
Commented by あきの at 2011-07-19 22:25 x
いつもならあきらめるのに、そしてだいたいの結果がそうなってしまうのに、偉かったですねえ。粘った~すごかったですねえ。
Commented by sakura at 2011-07-19 22:52 x
★元気ばば★さん
  女3人で拳を握りながらの観戦でした。
  万歳でしたよ。(^^)
Commented by sakura at 2011-07-19 22:55 x
★patraさん
  あきらめない、これですね。感動しました。
  政治家たちが小さく見えました。
  日本の女性、色々な分野で活躍していますよね。
  将来が楽しみです。(^^)
Commented by sakura at 2011-07-19 22:57 x
★あきのさん
  何事も粘りですね。
  あと、続けること、娘さんのようにね。(^^)
Commented by sidu-haha at 2011-07-20 20:05
こんばんは~
ほんとに、うれしかったですねえ~
感動でした。
日本女性に乾杯です。
Commented by momoママ at 2011-07-21 00:18 x
普段はスポーツ観戦などしない私でさえ感動の涙でした☆
気付いたら鳥肌が立ってた(笑)
奇跡って起こりうるときに起こるんですね…。
奇跡を起こせるだけの努力をまたコツコツと積み重ねて生きていかなくちゃって改めて身を引き締めました。
Commented by oss102 at 2011-07-21 19:46
あきらめのよいタイプです。(^^)
感動をもらいましたね。
ところでsakuraさん。メールしたのですが、届いていないのでしょうか?アドレス変わった?それとも私が横文字の名で勘違いして削除した? 頑張って書き写した文章です。見てね。
↓今は時間がありませんが明日は訪問してみます。
Commented by sakura at 2011-07-22 02:34 x
★momoママさん
  諦めていた次の瞬間、奇跡が起きましたね。
  久しぶり自分を忘れた興奮を味わいました。
  奇跡を起こすのは普段からの努力、身にしみいります。(^^)
Commented by sakura at 2011-07-22 02:37 x
★オッセさん
  私もあきらめ易いタイプです。
  メール、届いていません。
せっかくのご好意、どこへ行ったのでしょうね。
  こちらからメールします。(^^)
Commented by sakura at 2011-07-22 02:48 x
★sidu-hahaさん
  日本女性、すばらしい未来あり!ですね。
   異国に住んでいて嬉しく感謝の気持ちです(^^)
Commented by 海くんママ at 2011-07-22 21:33 x
おひさしぶりです。
ご存知かもしれないけど、URL載せてみました。
Commented by sakura at 2011-07-25 02:39 x
★海くんママさん
  お久しぶりです。皆様お元気ですか?
  アルゴリズム体操はあまりピンときていませんでしたが、
  このコメントを読んで面白いと思いました。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2011-07-25 09:14
アメリカの選手も爽やかでした・お互いをたたえ合う写真が掲載されたらしいですね。
スポーツのいいところはそういうところですね。
オリンピックでまた金メダル争奪戦を闘ってほしいです。
日本ではサッカー観戦人数が百倍になったらしいです。一過性でないこと・それを思います。
Commented by Sakura at 2011-07-27 00:56 x
★hanairomimiさん
 その写真まだ見ていません。でも良かったです。
 私は熱心なサッカーファンでなかつたけれど
 なんかはまりそうです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-07-18 07:25 | 井戸端会話 | Comments(16)

日々のできこと


by sakura