友、遠方より来る

日本から友人ふたりが遊びにきました。

長い付き合いの女友達で、それに泡の出る飲み物や米、芋の加工した飲み物が大好きな人たち。

酒のお供などのレシピを眺め、てぐすねひいて待っていました。

トレラーハウスに住んでいると言っていたので、彼女たちはどこに寝るのかしら・・なんて

心配していたようですが、家に入ってきて驚いたようでした。

冗談じゃなく、K子さんのご主人は本当に心配していたようです。みんなで大笑い。

と、言っても狭いことは狭いのです。私の寝室での雑魚寝です。日本では蒲団の下に敷くマットレスと

友人から借りた日本の蒲団にそれぞれ寝てもらいました。学生時代みたいと言えば聞こえは良いですが。


セールスタックスの無いオレゴン州にある、アウトレットの買い物。

シアトルそれに近郊へのツアーを楽しみました。天気も朝曇っていても、私の念力(?)で午後から晴れ。

ひとりで晩酌していた日々と違い、食べて喜んでくれる人がいると、食事作りにも楽しいものです。

と、言うわけで、ほぼ毎日、グラスを傾けて乾杯の連続でした。

カナダのバンクーバー、冬季オリンピックのあったウイスラー、ビクトリア、ブッチャート・ガーデン(去年のアップです)へ行ってきました。

ビクトリアは3回目(去年のアップです)ですが、今回は紅葉がきれいでした。

どこへ行っても彼女たちは、きれい!素晴しい!の連発で、案内する私も嬉しいことでした。

帰る2日前に、私が歩くコースに案内しました。晴れ女が行くところ、雲を押しのけて日が

射してきます。ゴルフコースの周りの高低差のある道を、2人とも元気で歩いていました。

私よりお姉さんたちなのですが、その健脚なこと、参りました。

このコースが気に入って帰る前日にも行ってきました。

ゴルフコースが見える屋外のレストランで青空の下、再会を約束して泡のでる飲み物で乾杯しました。


楽しい日々はあっという間に過ぎていきます。

彼女たちは日本へ帰れば日常の生活が待っています。命の洗濯をしたようです。

楽しかったと、またこれからがんばろうと言って帰っていきました。(主婦は大変ですからね・・・)


そう言う私も主婦であり、これから又普通の生活に戻ります。

10月もあと1週間ほどで終わりになります。日々がジェット機のように飛んでいきます。

これから、ここは雨のシーズンに入ります。今日も雨が降っています。



Published by デジブック


d0169566_79026.jpg

[PR]
Commented by マザー at 2010-10-24 11:23 x
日本から お友達が遊びに来てくれのですね。楽しい時間を過ごし、お互いにリフレッシュされ日常の生活に戻る。とても良い事ですね!
さぞ寝る間も惜しんで、お喋りにはながさいた事と想像してます(笑)
美しいお写真を有難うございます!
何よりのプレゼントです。
さて?日本で活躍中の彼をお忘れなく・・・(*^。^*)
Commented by sakura at 2010-10-24 13:13 x
マザーさん
はい、楽しい時間を過ごしました。
もちろん、初回、楽しみました。次回が待ち遠しいです。
良い感じに年を重ねていますね。(^^)
Commented by momoママ at 2010-10-24 19:40 x
わぁ~さぞ楽しかったでしょうねぇ~☆
どんだけ泡の出る飲み物を飲み干したのでしょうか?(笑)
「ロザリアンの願い」と「ショウマ&フウロちゃんのポストカ-ド」をsakuraさんのもとへ遥々日本から届けて下さったお友達へ心から感謝致しますとお伝え下さいませ。
  
素晴しい風景にただただうっとり~でした♪
ありがとうございました。
Commented by sakura at 2010-10-25 02:28 x
momoママさん
ハイ、泡の出るものたくさん飲みました。(笑)
「ロザリンの願い」大切に使いますね。
「ショウマちゃん&フウロちゃんのポストカード」癒しです。
他の花のカードもすてきですね。ありがとうございます。

友人たちも楽しんでくれたので、良かったと思っています。(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-26 06:44 x
雑魚寝でもいいよね
楽しかったことでしょう
トレラーハウスと言うとイメージはトラックの荷台で寝ている?
一度紹介してください。
フル画面で見ました。
Commented by sakura at 2010-10-26 12:26 x
★元気ばば★さん
隣りの蒲団がこちらにかぶさって・・・修学旅行気分です。
話すことは次から次と出てくるし、もう、楽しかったですよ。

トレーラーハウス、あの車の後ろに引っ張っていくのを想像しますよね。
そうじゃなくて、別なところで作って、トラックの上に乗せて持ってくるのです。
中に入れば普通の家と同じです。でも、車両とみなされ、車検を払うぐらいの料金です。
過去ブログです。引っ越してきた当時の写真です。少し様子が変わりましたが。
http://blogs.yahoo.co.jp/obasan1908/24671824.html
写真見てくれたのですね、ありがとうございます。(^^)
Commented by こじま at 2010-10-26 13:47 x
日本からお友達が遊びに行くなんていいですねぇ。で、さくらさん今ひとり暮らしなの?。オットトッコイさんは日本へ単身赴任ですか?。だとしたら、寂しいわネェ。そちらの風景は日本にない雄大さを感じます。素敵でした。^^
Commented by あきの at 2010-10-26 18:08 x
日本から来た人たちは、あっちもこっちも美しいところばかりでほんとうに堪能したでしょうね。カナダの秋の美しさ、パンプキンの行列、いろいろ思い出しました。
Commented by sakura at 2010-10-27 05:01 x
こじまさん
オットトッコイはどこにも行っていません。(残念ながら・・・笑)
西海岸に越してきたので、日本からは近くなりました。
日本からのお客様大歓迎です。ただし、雑魚寝を覚悟で。(^^)
Commented by sakura at 2010-10-27 05:04 x
あきのさん
行ったことのある風景は、懐かしさがありますよね。
彼女たちは、広い、きれいの連発でした。
あきのさんも、そちらのブログ友と一緒遊びに来ませんか?(^^)
Commented by oss102 at 2010-10-28 17:34
お友達も泡の出るもの、紅葉の世界、おしゃべりを堪能したことでしょう。我が家の2匹がお邪魔してるとか・・光栄です。(^^)ウイスラーで滑ったことなど思い出しました。
窓辺の花もきれいですね。いまBSで世界のガーデン楽しんでいます。
Commented by sakura at 2010-10-28 22:59 x
オッセさん
ショウマちゃん、フウちゃんのポストカードはサプライズで嬉しかったです。^^
ウイスラーで滑ったのですよね、すごいですね。
あのゴンドラ覚えていますか?真ん中が低くなってるアレです。
始め、怖くてしり込みしましたが、乗ってみるとそんな感じが吹っ飛ぶほどの景色に感動しました。
日本は居ながらにして世界のすばらしい場所を見られて良いですね。(^^)
Commented by juju3291 at 2010-10-30 00:09
★元気ばば★
追記
失礼しました。大きな勘違いでした。
お笑いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2010-10-24 07:23 | 歩き | Comments(13)

日々のできこと


by sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30