East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

It's a Girl !!

d0169566_6164356.gif



娘が出産しました、女の子です。


予定日の前にと思い一週間まえに、アリゾナ州ツーサンに来ました。

予定日より早く、着いた次の日に産まれました。

産まれる前から女の子と分かっていましたが、

産まれたすぐは、息子の産まれた時にそっくりで、抱いていて不思議な気がしました。


当時とは考えられないくらい色々なことが違います。

20畳くらいの部屋にベッドが真ん中に、囲むようにモニターなどがあり、

もちろんトイレ、バス付きで、産まれるまではこの部屋で過ごします。

家族のためにソファーベッドもありました。

私の時は、陣痛予備室みたいなところから、分娩室に移されましたが。

昔みたいに、陣痛が何分間隔で入院では無く、陣痛が来たらすぐ入院です。

ある程度の間隔で、痛み止めと促進をかねた注射を背中(多分脊髄)に注射します。

昔は、出産病棟にいると、あちらこちらから悲鳴に似た叫び声が聞こえました。

しかし、それが一切ありません。すごく静かなのです。

まったく昔とは全てが違います。



昨今の赤ちゃんの取り違え、誘拐には神経をとがらせて、スキュリティーは厳しいです。

何をするにも必ず、親と子供共同の番号(?)を確認してから行っていました。

家族にも、部屋番号のID,乳幼児室への確認が義務ずけられていました。


3日目に退院し家に帰ってきました。 やはり家が一番のようです。

産まれたばかりですが、顔はまったく東洋系です。

泣くのとお乳を飲む以外は寝てばかりです。


娘の親としての生活がこれから始まります。

逃げられない生活です。

私が変わってあげられない生活です。

頑張って欲しいと、

この歳になって授かった初孫の行く末を思い、祈ることしかできない私です。
[PR]
by orientexp | 2016-05-25 15:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura