East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別の日に、ここから近いゴルフ場を囲む遊歩道へ行ってきた。

2015年にUS オプンが開催されたゴルフコース、チャンバースベイ(Chambers Bay) 。

私の一番好きな歩くコースだ。距離は短い(5km)が起伏があり

結構きついコースである。それに眺めが最高なのだ。

ゴルフコースを囲んで遊歩道がある。

普通のゴルフコースと違い、木がほとんど無い、砂だらけのコース。

ここから眺める山々が素晴らしい。

連なる山並み、最高峰は2,427M。富士山よりは低いが、

その雪を頂いた連峰はいつ見ても素晴らしく、

この、世界遺産の景色をいつでも見られる幸せを感じている。

昼少し過ぎに終わり、ここのクラブハウスでランチと思ったが、

いやいや、体と懐に優しい、自前レストランでと、我が家へ車を走らせた。


オリンピック国立公園



迷カメラウーマンの写真
d0169566_58841.jpg



d0169566_584423.jpg
[PR]
by orientexp | 2016-02-29 12:23 | walkers | Comments(2)
ほんとうに時間の経過はどんどん早くかんじられるようになった。

ここのところ天候は不順で、日照時間の少ないこの時期、

太陽を拝める時間はほんの僅かである。

予報で太陽のイラストを見た日はなるべく歩くようにしている。


2週間ほど前の恒例木曜日の歩きは、海に近い住宅街を歩いた。

すこし小雨がバラついたが、こんなことで中止するグループではない。


今回は高級住宅地で、眺望が海であり、ほとんど全部と言っていいほど、

窓は海に面して、ピクチャーズウインドウで、カーテンなどは下がっていない。

すごいな〜、このガラス1枚いくら位するのかと、すぐ金勘定が頭をよぎる。

まあ、こんなものは一生かかっても高級住宅には住めないのである。

以前、ず〜と以前、このような家を見ると、いつか自分もなどと、

バカなことを考えたことがあったが、今では、まったく無い。

だって、残された人生時間内に、

これだけの者を購入するだけの蓄えを確保するの無理、無理である。

だから、ただ見物して、すごいな〜と感心し、どんな人が住んでいるのかしら?

なんて考えながら通り過ぎるだけ。住んでるひとに、嫉妬なんて無い、無い。

嫉妬というのは、可能性がある場合において起きる感情である。

まあ、宝くじが当たればもしかして? ( こりないね〜 )

迷カメラウーマンの写真 ( 雨が降ってボケが、というのは言い訳 )
d0169566_593957.jpg


         続く
                                               
[PR]
by orientexp | 2016-02-29 12:22 | walkers | Comments(0)

春が近い?

昨日は朝から雨模様。

それでも木曜日の歩きは休みたくない。

集合場所には、新入りを含めて20人以上。

新しいコースを歩く。

広々とした畑の脇道、閑静な住宅街。

車、店など注意があまり必要ないのが良い

途中、市役所のトイレを使わせてもらう。

その要求が無い私は、周りをブラブラしながら

仲間を待つ間、小さな春を見つけた。

d0169566_429253.jpg


健気な再生を見るたびに思う。

人間ってかなわないなあ、ということ。

自然の前には太刀打ち出来ない。

こんなことを思いながら、

キョロキョロ小さな春を探しなら歩いた。

ランチのお付き合いは、スキップして直帰。

他にも ・・・
[PR]
by orientexp | 2016-02-19 11:22 | walkers | Comments(2)
天気予報では、今週いっぱい太陽が並んでいる。

今日も天気で午後から歩いてきた。

先週、先々週と木曜日の定期歩く会は雨だった。

私たちは雨でも歩く。

20人くらいのシニアがぞろぞろ歩いていると、人々は何事かと眺める。

雨が降っているのに、バカじゃないの・・・みたいな目つきで見ている。

みんなと歩くと怖くない、とばかりに堂々と歩く。


先々週は歩き後のランチに付き合った。 久しぶりである。

ビール会社のレストランチェーン店。

私は、ツナのサラダをオーダー。

これがなかなかの味で、美味しかった。

炭水化物無しなので、完食。 もちろんビールも。

d0169566_12544954.jpg












仲間夫婦は、ビールのサンプラーを頼んだ。

20種類くらいある中から4種類オーダー。 奥さんとふたりで完飲。


d0169566_12542745.jpg












ほとんどの人たちは、シニアメニューをオーダーする。

サンドイッチとスープかサラダのセットが定番である。



今週は晴天が続くようだが、まだ雨季は終わっていない。

いつ雨が降っても不思議ではない季節。

でも、私たちは歩く。


  約5センチくらいのカエル。じっと蹲ってポーズをとってくれた。


d0169566_12562524.jpg

[PR]
by orientexp | 2016-02-07 20:10 | walkers | Comments(2)

日々のできこと


by sakura