East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 14日 ( 1 )

時差ボケ

成田空港に無事ランデングし、さあぁと勢い込んでいたが、

見事に覆えされた。それはぁ~ ........


入国管理所での長~い列、それも、二ヶ所とも同じ状態。

ばしょのセーブのための何列もの、ジグザグ列。

ゆうに、1時間を越えていた。

日本の経済発展には嬉しい観光客なのでしょうが、

10時間ほど、機内で同じ姿勢をキープし、

何とか症候群の心配も重なり、カラダ中文句のコトバで充満。

おまけに、我が指の指紋が取れない。

どうも、歳をとると指紋が薄くなるとか。

頭も、記憶も、財布の中身も、薄くなる年寄りには、酷である ‼️


なんだかんだと、言葉のキャッチボールを、

頭の中でしながらの、一種の時間つぶし。


やれやれ、ようやく日本の我が家に到着。

と言っても、自分の家ではない。

友人所有のマンションなのだ。(前にも書いたと思うが)

普段はだれも住んでいない、そこを使わせてもらっている。

家賃無料のラッキー者の私。

「ああ、実家に帰って来たみたい!」

調子に乗る私に友人は、

「私より知っているのだから、この家の中は」

笑いながら、マンションの鍵を渡してくれた。


ところが、時差ぼけで夜中に目覚める。

しゃ~ない! ブログ更新ダァ~とばかりにハリキる。

普段は、ブログの更新は、これまた薄くなるわたしではあるが、

時差ボケで、毛がイヤイヤ、怪我の功名と言って良いのかな?


バタバタと始まった今回の一時帰国。

今回は、自分にとり人生最大の挑戦が待ち受けている。

乞うご期待⁉️

( 調子に乗るな!) と、天の声。


[PR]
by orientexp | 2017-05-14 04:32 | | Comments(0)

日々のできこと


by sakura