人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

陰々滅々

今日は、ブラックフライディー。

朝早くからショッピングに出かける車の列がテレビに出ていた。

これからクリスマスにかけての商売合戦が始まる。

いや、すでに始まっているようだ。


ところが、

ドライ、太陽燦々のアリゾナから、緑の多い我が家に戻ってから、

気分が高揚してこない。

それは、毎日毎日雨ばかりが続いているから。

家に引きこもり、本を読んだりゲームをしたりの日々。

やる気がまったく出てこない。

どちらかといえば、天気に作用されるのだが、

今回ほどひどいのは初めて。

これって歳のせい?


これじゃいけないと、今日は自分にハッパをかけてみる。

キッチンまわりの整理、次回に歌うカラオケを決めたり、

頭と体を正常に戻るように起動開始する。

ブログ更新をしてみる。

こう書きながらも、気分は灰色、窓から見える空の色と同じ。


毎日ブログを更新している先輩女子の方々を尊敬する。

続けることの難しさを日々感じている。

大したことを書いていないブログだが、

楽しみに来てくれる人たちがいる。

ありがたいことだと思っている。

その人たちに応えられるように、頑張ろう、

と思いながら、一応近況として書き留めている。


早く太陽のお顔が見たい!!



Commented by oss102 at 2017-11-25 11:11
本当に雨ばっかりだと、気分が上がりませんね。これが雪ばっかりでも結構普通の気分を保たれるのですが。クダランブログでも来てくれる人がいる。ほんとうに有り難いです。( ^)o(^ )この頃の内容と来たら、出がらしのお茶みたいで、いらしていただく方に申し訳ない・・と思いながらです。
私もよそのブログを訪問しますが、一度行くとまた行く・・という癖のようなものができますね。^^ それで固定客が・・ありがたいです。
Commented by orientexp at 2017-11-25 12:16
⭐︎オッセさん
雨より雪のほうが、ひどくないですよね。
そちらのブログはいつも内容が面白いです。
そして、毎日更新していて、尊敬します。
お訪ねするのが当たり前になり、楽しみにしていますよ。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-11-24 14:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura