人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

温度の差

そうなんです、温度の差が激しいのです。

アリゾナ州から帰ってきました。

むこうでも季節は晩秋なので、朝晩はけっこう冷えます。

でも、日中は半袖、ノースリーブでいけます。


こちらは、雨風の天気です。

風景がどこを見ても、土色(アースカラー?)な砂漠地帯。

こちらは、晩秋の色

この雨風で、葉っぱが散ってしまうでしょう。


さてさて、久しぶりの孫は大きく重くなり、

私の手には負えません。

腰を痛めそうだったので、抱く回数を減らしました。

圧迫骨折とかもあるらしいので、気をつけていました。

が、右胸から肩、背中へ痛みが走る時があります。


たまにしか 会えないので、散財してきました。

孫の喜ぶ顔を見るのは楽しいものです。

しかし、ばあちゃんの懐は軽くなる。

のであります。


日常の生活に戻り、再び節約生活が始まるのであります。


このような夕日は初めて見ました。体が染まるようでした。
温度の差_d0169566_08110243.jpg




Commented by マザー at 2017-11-15 10:41 x
お帰りなさい!!!
可愛いお孫ちゃんに 甘々のおばあちゃん 様子が目に浮かんできます~~~
日本の美しい言葉を きっと身につけてくれるんでしょうねぇ!
第二外国語を おばあ様から・・・最高の教師ですね。
きっと日本の絵本の「読み聞かせ」なされてるのでは???

ちょっと話がそれてごめんなさい<m(__)m>
脇役ですが、現在2本の映画公開中みたい・・・
新しい活躍の場も大切にして欲しいです!!!

いつか日本で 可愛いお孫ちゃんにお会い出来たら嬉しいなぁ~♪♪♪
Commented by orientexp at 2017-11-16 03:05
⭐︎マザーさん
ありがとう。でもね、
絵本の読み聞かせは、発音に自信が無いので、パパ、ママ任せです。
その変わり、童謡は歌って聞かせています。
今のところは、「ギンギンギラギラ」を歌うと反応して多よろこです。
孫を連れて行くには長生きしなきゃですね。頑張ります。

新しい情報はいつでも歓迎です。お願いしますね。
今回の最終回が気になっていたのですが、今週ですよね。(^^)
Commented by oss102 at 2017-11-17 16:36
出遅れてゴメンナサイ。お孫ちゃんは何才になったの?
ムキムキに太って健康なのね。いいなぁ・・・
すごい空ですね。こちらはいよいよ最低気温マイナスの日を迎えるようです。
鍋じゃ・鍋じゃ・・^^
Commented by orientexp at 2017-11-18 01:41
⭐︎オッセさん
孫は一歳半ですが普通より大きいようです。
生まれた時はミルクを飲まなくて心配でした。
しかし重い!
きれいな空でしょ。自然って凄いといつも思います。
こちらも鍋じゃ、
鍋じゃです。ひとつでたくさんのものが食べられますものね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-11-13 15:35 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura