人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

秋の風物詩

これは、アリゾナに行く前に、予約投稿したので、

この記事を読んでもらっている時は、

暑いアリゾナにいることになる。


木々の葉は色をかえ、そして地面に枯葉が敷き詰められている。

我が人生も、この季節ごろだと思う。

はたして、綺麗な色を見せていられるのか?

本を読む間をぬって、キョウイク(今日行くところがある)

キョウヨウ(今日用事がある)に励んでいる。

新しいキョウイクができた。

カラオケ教室に通うことにした。

これは以前、入っていたのだが。

一人暮らしの隙間に忍び寄る、害虫を寄せ付けないための作戦。

歌詞を覚えたり、テープなので、メロデーにのって歌えるか、

けっこう頭を使う。

刺激になって良いのでは?


では、風物詩の写真を。


サーモン故郷に帰る
秋の風物詩_d0169566_05353597.jpg

最後の力を振り絞り、真ん中 辺りに飛び跳ねた鮭が見えるはず。                    
秋の風物詩_d0169566_05372820.jpg



こんな色になっているかしら?私。                                 
秋の風物詩_d0169566_05394780.jpg



ハローインが過ぎると冬の訪れ。                                         
秋の風物詩_d0169566_05445400.jpg



                       

                     




Commented by oss102 at 2017-11-03 14:30
アリゾナに行ってるの?お孫ちゃんの所?
さくらさんは美しい紅葉がながく続きますよ。
私はわくらば付きの裸木になってるかな。でもガンバッテ数葉は
木にしがみついてるよ。
市場に行ったらシャコが出てました。あぁ、この時期ご一緒したのは
何年前だったでしょう。^^ カラオケはとってもいいね。楽しんで・・
Commented by orientexp at 2017-11-04 22:35
☆オッセさん
 久しぶりの孫です。大きくなり抱くのが大変です。
 娘も40を過ぎているので大変でしょう。
 ここでは紅葉はあまり見られませんね。砂漠なので。
 それでも生命力の強い木々があり、しっかりしています。
 あとは、サボテンが幅を利かせています。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-10-30 07:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura