人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

困ったもんだ!

断捨離を心がけているのに物が増えていく。

着るもの家具調度品などはほとんど買わなくなたが、

本がどうしても増えてしまう。

欲しい本が出ると、アマゾンでリストに入れておく。

何しろ送料が高いので、円ルートを見ながらのオーダー。

家計と相談しながら買うのである。


何だったかもう忘れたが、武田花を検索していたら、

母親の武田百合子の本が出てきて、面白そうなので

その時は、ほかの欲しいいものと抱き合わせて注文した。

重量のある単行本などほとんど買わないのに。

「あの頃」未収録エッセイだ。

2、3日で手元に届き、その分厚さにビビリながらも

一気に読んでしまった。


初めて読む作家。結果は、面白かった。超の字がつくほど。

文章、言葉の表現が、こちらに新鮮に伝わってくる。

(そうか、こういう風に表現するんだ)

長年、作文に毛の生えたような文章を書いてきた私には、

新しい発見だった。

そして、彼女の書いたものを調べ、欲しいものリストに加えた。


時満ちて(言い訳)円レートも少し良くなった。

他のリストと一緒に8冊の文庫本をおオーダー。

それらは、今、目の前にある。

ワクワクした気持ちでそれらを撫で回している。


読む本が無いわけでは、無い!

現在読んでいるのが、同時進行で数冊あるのだ。

それらを読み終えてからでも良いのに、

また新たに同時進行の本が増える。


本当に、困ったもんだ‼️

Commented by oss102 at 2017-10-11 16:46
武田花の富士日記は、昔面白く読みました。最近も気を付けているのですが、写真集や古い本ばかりで手をだしていません。
そうですか、今度図書館にリストを出してもらって、気に入りそうなのを借りてきます。
Commented by orientexp at 2017-10-11 23:51
⭐︎オッセさん
富士日記は3巻ありながいですね。これから読み始めています。
彼女独特の表現がいいなぁと思います。
日本の図書館、こちらにもあるといいなぁと思っています。(^^)
Commented by PC-otasukeman at 2017-10-12 10:37
ご相談の件、
ヘルスケアは携帯端末用のアプリです。従ってiPadには付属していないようです。
ただ、iOSのバージョンによってはアプリをダウンロードできるのではないでしょうか。 iPadが手元にないため検証ができず、お役に立つご指導ができません。お許しください。
Commented by orientexp at 2017-10-12 14:29
PC-otasukemanさん
 とんでもありません。言われてみて納得しました。
 ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(^^)
 
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2017-10-10 14:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura