East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

削除したら・・・

毎日暑い日が続いているけれど、明日からは少しクールダウンするらしい。

日本ではお盆休みの帰省ラッシュのニュースが、テレビ画面に。

それと、物騒なニュースも飛び交っている。

どうなるのかしら?運を天に任せるしかない。

               *  *  *  *  *

ずいぶん前から、MacBookの作動に時間がかかり、イライラしていた。

古いのでもうダメなのかと思った。

それでも、色々やってみて気がついた。

削除した、古いメールの送受信が山のように残っていた。

また、開いたサイトの履歴も、富士山の高さくらい残っていた。

これらを削除してみると、なんとまあスイスイとはいかないが、進む。

それに、古いファイルなどもついでに削除した。

削除するとき、間違って削除してしまたらと頭をよぎった。

その場合は、サラッと忘れましょう!右肩うえあたりからの声。

このPCも古い、私の頭も古くなった。

しかし、新品を買う余裕は無いのだ。

頭とPCをなだめすかしながら、もう少し使うことにする。





[PR]
Commented by oss102 at 2017-08-14 14:06
削除したメール送受信って・・削除アイテムに溜まっていたってことですか?
開いたサイトの履歴は、どうやって消すの? どこに溜まっているの?
ウインドウズ8・1にもたまっているのかなぁ~?? 
メールの方はマメに消していたけど、サイトの履歴の方は知らなかったです。
簡単に教えられるものなら教えてください。面倒なのなら他の人に聞きますから。^^
Commented by orientexp at 2017-08-15 04:20
🌟オッセさん
 メールの方は、削除したファイル分をです。
 サイトの方は、一番上に、ファイル、編集、表示それから履歴などが出てきますね。
 「履歴」をクリック→「すべての履歴を表示」→「編集」削除したい分を選び、
 「編集」→「削除」です。この時、全部を削除したい場合は、「全てを選択」すれば
 一括に消去できます。この説明で大丈夫かしら?

Commented by oss102 at 2017-08-15 14:53
sakuraさん
メールの方はわかりました。毎日マメにやってます^^
でもサイトの方の履歴がよくわかりません。今夜娘に聞くか、
明日のOSSサロンに行って聞いてきます。ありがとう!!(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-08-11 12:02 | 井戸端会話 | Comments(3)

日々のできこと


by sakura