East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

スマホを落とした!

日本は梅雨明けだとか。

方々で大雨の被害があり、被災者もあり大惨事になっている。

こちらは、雨が降らず芝生はカラカラに乾き黄色の芝生である。



さて、スマホを落としてしまったのですよ。

日本で、水天宮の近くを歩いている時。

一応ケースに入れていたのだが、ちょうど角が地面に当たったらしく、

角は複雑にヒビがはいり、そこから斜めに線が入ってしまった。

ラッキーなことに、スマホ自体の機能は全く問題なく使える。


買った時に保険をかけていたので、持って行ってみた。


初めは、ウエッブからやってみたが、面倒なので買ったところへ持って行った。

手続きは、ウエッブでやっていたので、そのあとのことをやってもらい、

申し込んでから、三日目に新品のスマホが届いた。

また、店に持って行き続きをやってもらう。

アイクラウドにアップデイトしてあるので、20分ほどで全ての情報が

新しいスマホに移動できた。便利なものだ。

それから、壊れたほうのスマホの記録を全て消去する。

それを、新しいのが入っていた箱に入れ送り返して終わり。

意外と簡単だった。


もし、これを全部ひとりでやったら、やはり面倒で途中で諦めていたかもしれない。

保険をかけても、それを使う時の手続きが面倒で、ほとんどの人は諦める。

息子もそうで、彼の場合は、線が少し入っただけなので、途中で諦めた。


しかし、車は、新しいスマホを認知できなくて、これは自分でマニアルを見ながらやった。

これで、運転中もハンドフリーで会話が出来るので安心。

何事も勉強だと思っている。出来た時は、やった〜と自画自賛、嬉しいものだ。


こちらは、雨が少なく、

今日もからっと晴れた青空で、湿度がなく、少し高温だが、歩き日和だ。

午前中、森林浴を楽しみ歩いてきた。







[PR]
Commented by oss102 at 2017-07-20 09:32
すごいすごい!!なんでも面倒がらずに挑戦してみると、クリアできるのですね。
道はあるのに、もうすぐに諦める私じゃ、持たない方がいいわね。
ドンドン自信がつきますね。雨不足や大雨、ちょうどよいところはないのかな。
Commented by orientexp at 2017-07-24 00:15
☆オッセさん
  PC始めたころは何度も息子に聞いても覚えられず悔しい思いをしました。
  最後には聞くのも嫌になり、ネットサーフィンが始まったのですよ。
  そうすると、なんでも教えてくれるので面白くなったのですよね。
  ほんとうに、ちょうど良い天気はないですね。こちらは雨不足です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-07-19 14:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura