East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

田端駅から上野まで

今回最後の歩き。

この日も暑い日でした。

今回は、田端駅を出発、田端文士村記念館を過ぎ、

東覚寺、青雲寺、修性院を過ぎ、朝倉彫塑館へ。

その後、天王寺、長安寺、護国院、水月ホテル鷗外荘を過ぎ

不忍池弁天堂への、6キロコースを歩いた。


分子記念館は10時オープンで早過ぎた。
d0169566_05163678.jpg

途中、谷中ギンザに寄り道
d0169566_05180445.jpg

朝倉彫塑館、中が凄いです。家の下に池があり、鯉が泳いでいました。

d0169566_05190770.jpg

d0169566_05200317.jpg


この度は、間違うことなく順調に行けた。

ながいこと行きたかった、朝倉彫塑館へ行けたのが嬉しかった。

中は写真撮影禁止だったが、屋上で禁止破りの写真を撮らせてもらった。

畑があり、彫刻があり、オリーブの木があり、東京スカイツリーも見えた。


弁天堂の手前で、フィリピン人家族が上野動物園を探していたので、

動物園入り口まで案内して、喜ばれた。

箱根行きの、香港からの観光客の人たちを思い出した。


帰りは、上野動物園から亀戸まで歩いいた。

記憶のために途中経路を書き留めることに。

上野動物園、人形町、甘酒横丁、蛎殻町、深川芭蕉庵あと、

萬年橋、小名木川、小名木川橋から五の橋をとおり、亀戸へ。


深川芭蕉庵
d0169566_05205479.jpg

d0169566_05215566.jpg

川の側に立派な遊歩道があり、羨ましいです。
d0169566_05231904.jpg



この日は、トータルで、約20キロ歩いた、満足。


亀戸駅ビルで、ひとり夕食をする。

d0169566_05240631.jpg
九州の芋焼酎も頂き、マンジャマンジャでありました。




[PR]
Commented by oss102 at 2017-07-16 11:16
20キロ歩くとやっと満足するのですね。私は5千歩で納得。すごいなぁ。
自分でスマホ操り、あちこちへ・・先ずそういう文化的?なものを見たいという興味がないウスッペラな人間です。でもsakuraさんのそういうものを見たというお話はだいすきですからね。ドンドン書いてお喋りしてください。
Commented by orientexp at 2017-07-20 05:14
⭐️ オッセさん
  スマホは便利ですが時々間違います。これは私のせいなのですが。
  先日コメント書いたのですが、メインテナンスとかで出来ませんでした。
  遅くなりごめんなさいね。(^^)
  





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-07-15 15:00 | 歩き | Comments(2)

日々のできこと


by sakura