East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

堀切菖蒲園

マンションを提供してくれる友人と、堀切菖蒲園へ行ってきた。

すでに、菖蒲祭りは終わっていたが、たくさんの花が咲いていた。

写真、テレビなどで見ると広い場所に見えたが、

町中にある小さな場所にだった。

この日も暑く、バス停からの道を遠回りしてしまった。

方向音痴に追い風が吹き、ド方向音痴になりつつある私。


d0169566_04190923.jpg


d0169566_04172594.jpg



帰りは、タクシーで新小岩駅に戻り、駅前ビルのレストランへ。

友人が連れて行ってくれたのは、” 梅の花”という、豆腐専門のところ。

昼時のレストランは、主婦が多く、そこもひとり男性を除いて女性。

豆腐料理のバリエーションをたっぷり楽しんだ。

d0169566_04275534.jpg



d0169566_04194866.jpg


d0169566_04202236.jpg


d0169566_04205850.jpg


d0169566_04212352.jpg

最後のうなぎのセイロ蒸しは、ひと口食べ友人へ。

すべて、美味でありました。友人に感謝。





[PR]
Commented by あきの at 2017-07-13 15:16 x
よい友をお持ちですねえ。
梅の花は値段の高いところだったでしょ。
でも雰囲気がある店ですよね。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-13 22:41
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by orientexp at 2017-07-13 23:54
☆あきのさん
  彼女とは、19才からの付き合いです。
  梅の花は高いと思います。友人が払ってくれました。
  あきのさんのブログに毎回書き込みをするのですが、
  成功しません。一時は出来たのですが。
  でも、いつもおじゃましていますからね。(^^)
Commented by orientexp at 2017-07-13 23:55
☆パソコンお助けマンさん
  おかげさまで写真のサイズ修正はいまくいっています。
  そちらにおじゃまします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-07-13 12:02 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura