East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

無用の長物

毎日歩いているが、コースを時々変える。

先日は、海が見えるコースを歩いた。

街中、公園を過ぎると眺望が開き、大好きな場所にでる。

目の前に広がるのは湾、その先に横たわる雪抱いた山が見える。

ここに移ってくる前に、フリーウエイを走っていて、この景色を見た時に、

嬉しくなり、ここに越してくる決心をしたひとつの要素だった。


d0169566_00222694.jpg

でも、ここの景色は、真ん中に見えるビルがじゃまになる。

市の所有物なのだが、今は使われていない。

壊す予算がなく、売りに出しているのだが、買い手がつかない。

すでに、9年以上たっているのだが、どうするのか?

景観を壊していて、住人や観光客からは評判が悪い。

これを、無用の長物というのではないか。


この景色を見ながらジグザクの道を降り、街中へ。

街中を通過してヨットハーバー沿いの道に進む。

そこからの景色は、遮るものが無い風景に出会う。

d0169566_00245832.jpg

ここに越して来て良かったと思う瞬間だ。

雨ばかりで気が滅入る日が続いた後、

気持ちが明るくなり、17キロ歩いた。


[PR]
Commented by あきの at 2017-05-01 17:09 x
良い景色ですねえ。サンフランシスコからバンクーバーに行くために飛んだ飛行機の中から
富士山のような山をいくつも見ました。その下の景色がこれなんでしょうね。
Commented by orientexp at 2017-05-02 00:10
☆あきのさん
 富士山のような山は内陸側に結構あります。
 湖の景色は、太平洋沿いに連なります。
 この山脈の向こう側に日本があるのだ、といつも思っています。
 内陸の山々があるおかげで雨が多いのも事実ですが。(^^)
 
Commented by oss102 at 2017-05-11 17:33
忙しい4月を何度も見て帰り・・忙しいからもう更新はしない気だな?と思ったら
あきのさんに先を越された。"(-""-)"
こんな素敵な景色を見下ろして出て・・そして帰りは登るのね。車社会なら大丈夫か。
Commented by orientexp at 2017-05-15 03:35
🌟オッセさん
バタバタしていました。今は、日本です。
時差ボケで1時半ごろ目覚めました。
これから強行スケジュールが待ち受けていると言うのに。
まあなんとかなるでしょう。
途中、ブログはアップするつもりです。
過去のことを知っているかたは、適当に信じてください。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-04-30 10:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura