East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

時は流れて

もう4月になりました。

毎日雨ばかりの日が続いています。

雨期だから仕方がないのですが、少々飽きました。

そのうえ、先月の中旬から末に向かい、

友人とふたりの友人の連れ合いさんが、彼岸へ。

そのせいもあり、心が落ち込んでいます。


それでも、日々は動いています。

気を引き締めて前へ進まねばと、自分に喝を入れております。


晴れやかになるような作品です。

折り紙クラスの人たちが作った作品です。

みなさん、本当に器用な人たちばかりです。

不器用な私は、手を動かさず、口を動かす専門であります。

d0169566_22132829.jpg







[PR]
Commented by oss102 at 2017-04-02 17:23
まぁ、きれいですね。私も猫の折り紙を見た時は、張り切りましたが
すぐに挫折しました。もうネコの折り紙も忘れちゃった。
口が達者なうちは大丈夫です。みなさんに喜ばれているのね。^^
Commented by orientexp at 2017-04-03 00:24
⭐️オッセさん
皆さんそれはそれは熱心で、テレビを見ながら手を動かしているようです。多分、口も動かしていると思います。
甘いもの大好きな人たちが多いですから。(^。^)
Commented by あきの at 2017-04-03 02:49 x
ほんと、晩年はそう良いものではないですね。
生産性がなくなって、惰性の日々ばかりが目立つようになります。
それに彼岸に旅立つ前は病気がちになり、気が晴れる日もだんだんと減ってくる。
そんな中で生きていくには、自分で自分のコントロールをするしかない。
そんなとき、折り紙とか刺繍とかとにかく時間を上手に使えるものがあればよい
と思います。
Commented by orientexp at 2017-04-03 10:44
⭐️あきのさん
毎日、自分に声をかけて調子をつけています。
私は手先が不器用なのでダメです。人ぞれぞれですね。(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-04-01 22:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura