East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭り

昨日は、定例の、折り紙クラスの日だった。

まあ、随分昔に女の子だった我々だが、ひな祭りの真似事でもと、

それらしきものを持ち寄り、楽しいだ。

紅白のお餅、お赤飯、甘酒などなど、なんとなく、気分は、雛祭り。




d0169566_08011970.jpg



私は、「楽しい雛祭り」「 春) の歌詞をコピーして持って行き、

みんなで歌った。 みんなの顔は、女の子に見えた( ような気がした)


最後に、森山良子が歌う「 Ale, Ale, Ale」の歌詞を渡し、

自分たちのことを歌っているから、と渡し、皆んなで大笑い。

と、脳の活性化をした1日でした。


さて、5月5日も折り紙クラスの日だけれど、

男の子こになるのは無理、どうなることかな、楽しみだ。



友人が作った、彼女の友人の80歳の誕生日プレゼント。
1ドル札80枚で作りました。


d0169566_08001650.jpg




d0169566_08005199.jpg
すごいね、誰かが、言っていました。「私の時は、100ドル札でお願いします」(爆)



[PR]
Commented by PC-otasukeman at 2017-03-05 08:58
完璧ですね。
お役に立てて良かったです。
そして、何よりなのは訪問された方が写真を見て楽しまれることです。
これからもパソコンライフをご一緒に楽しみましょう。
Commented by orientexp at 2017-03-05 12:37
⭐️PCお助けマンさん
 何度もお世話になりました。
 ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by oss102 at 2017-03-05 18:00
まぁ、ひな祭りを十分楽しんでますね。楽しませてもいるし・・・
80ドルもプレゼントしちゃうの?
Commented by あきの at 2017-03-05 19:28 x
立派なご馳走と折り紙、みんな楽しそうな様子が伝わります。
そして80歳のお祝い折り紙ーーすごいことを思いつく人もいるものだと唸っちゃいました。
Commented by orientexp at 2017-03-06 07:01
⭐️オッセさん
お向かいさんのアメリカ婦人だそうです。
いつもお世話になっているから、ということです。
みんなが、楽しそうにしているのを見ると、
こちらにも伝わって来ます。
ひとり暮らしの会話不在を、ここで解消しています。(^_^)
Commented by orientexp at 2017-03-06 07:04
⭐️あきのさん
折り紙をうまくつくれない私は、尊敬します。
みなさんそれぞれ工夫して、新しい折り方を研究しています。
ボケなどという言葉には、無縁の人たちですのです。(^_^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-08 09:59
お元気で楽しんでいますね
アレアレ♪の歌もアレアレ・・です(笑)
カラフルなお皿にごちそうが・
・可愛いお雛様も嬉しそう・・です
Commented by orientexp at 2017-03-12 06:46
🌟ミミママさん
 ボケ防止に必死でございます。^^
 異国に住んでいても、言葉、食べ物などは日本式です。
 みなさん、色々と工夫をして作ってきます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-03-04 14:30 | 井戸端会話 | Comments(8)

日々のできこと


by sakura