East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

喉元過ぎれば・・・

以前、アイフォーンとアイパッドをゲットしたことを書きました。

先月の中旬過ぎでした。

それから、ほとんど毎日セットアップやら、アプリの追加やらで、

ほとんど毎日、それらを手にし、ピッピッとやっていました。

その結果、大晦日から体に異常が出てきた。

左の腕に痛みがはしり、動かそうとすると、角度により激痛が走る。


元日のここへの書き込み時は、まだ痛さの最高点には達していなかた。

それが、徐々に加速して、二日のボーリングでは、

左手を添えると重さと動かす角度で激痛が、右手だけで、ソロソロと投げた。

とにかく、初ボーリングをミスしたくなかった。


原因は分かっていた。 同じ姿勢での指、腕の使いすぎ。

以前も同じ経験をしたので、分かりそうなのだが、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

一種の腱鞘炎である。指一本動かすだけで、飛びはねるほど激痛が押し寄せる。

靴下をはく時、無意識に左手を下に伸ばす、上にあげるなど、激痛が。


ここまで書いてきて、あれっ、これって以前も書いたような気がする。

そこのところは、2017年版として、お読みいただいきたい。

どうしてこうなるのか考えてみると、夢中になりすぎるという性格なのではと思う。

熱中ですね。一点に集中すると言えば、聞こえがいいのですが。


と云うわけで、身体的には、散々な新年の始まりで。

夢中、熱中になり過ぎないようにと、天からのお言葉と言い聞かせています。

今は、ほとんどよくなりましたが、安心してちょっと無理すると、激痛です。


喉元過ぎても熱さを忘れず。 これが私の今年の信条とします。


d0169566_04375718.jpeg

[PR]
Commented by あきの at 2017-01-05 05:30 x
娘もまったく同じ症状で先日医者に行きました。
左手に震えもありました。肩こりも原因らしく揉み機で根気よくやってたら、少しよくなったようです。お大事に。
Commented by oss102 at 2017-01-06 12:31
使い過ぎ・・腱鞘炎ってやつですか。夢中になれるほどの知識もなく、新しいことに挑戦する気なし。こんな風では頭の中のほうが、故障しそうです。
折り紙、日本でもあちこちでやってますよ。それが難しいんですよね。私は折鶴だけ。
部屋取りは、こちらでは会場まで行ってクジかジャンケンです。おくれてるよね。
Commented by orientexp at 2017-01-07 02:09
☆あきのさん
 あらっ、同じですか。私なんかよりPC,他を使う機会が多いから大変ですよね。
 お大事に。よろしくお伝えください。(^^)
Commented by orientexp at 2017-01-07 02:12
☆オッセさん
 セットアップの方はほとんど終わりました。
 今は、ゲーム(麻雀)です。気を付けなければね。
 私も折り鶴だけです。新作を見せ合って研究しています。
 すごいですよね~。私は、口のほうを動かしています。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-01-04 12:00 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura