East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

2017年、 始まりました

d0169566_1434358.gif


今年の事初めは、元旦の午前12時10分の、場所取りでした。


話は、去年の(昨夜なのに、すでにこの呼び方)12月に戻ります。

婦人会の折り紙同好会の忘年会に参加した時の話です。


折り紙クラスは、地域の図書館の部屋を借りて、月2回集まっています。

みなさま、長年やっていて、その技は素晴らしく、あっちこっちの集まりに参加しています。

こちらの人たちに、日本の折り紙を教えていたりします。

この部屋取りの係りを仰せ付かった訳であります。

軽く引き受けましたが、これが、簡単ではないのでした。


花見見物の場所取りも大変でしょうが、場所が広いですよね。

こちらの、部屋取りは、ひと部屋をたくさんのグループと取り合いです。

インターネットで申し込めますが、3ヶ月先までしか申し込めません。


今回の予約月は、4月です。第1と第3の金曜日、午後1時から3時半までです。

そこで、1月1日に変わってすぐ、ネットに接続。

悠々の気分でページを開きますと、すでにたくさんの人たちがブックしてました。

なんで〜、?? マークが頭の中を飛び跳ねました。

ともかく、空いている日時を抑えました。嗚呼〜でありました。


これが、今年の事始めで、もうひとつは、歩き始めでした。

なんとか、2017年の幕開けをできました。

ああ〜、もうひとつ、ブログ更新始めもできました。(やった〜!)

この調子で、今年はもっと更新できると良いのですがねぇ〜


全国的にお正月ムードですよね、日本は。

海外在住、ひとり暮らし、おせちなど、影も形もありません。

今夜は、麻婆豆腐と納豆そして、サラダというメニューでした。


今年もよろしくお願いします。


d0169566_14301970.jpg

[PR]
Commented by あきの at 2017-01-02 18:16 x
まあ、なんとお正月の気分が出たブログでしょうか。
うまいこと取り入れましたね。
折り紙教室の場所取り、日本では年寄りたちはやってないみたいです。手先を使うし、なかなかよいことです。
Commented by orientexp at 2017-01-03 02:42
⭐️あきのさん
  脳の活性化のためにやってみようと思っています。
  文章を盛り立てるための小道具です。
  ほんとうは、あきのさんみたいに、文章で引き付けたいのですが。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2017-01-01 22:22 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura