East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

初雪


雨が降る日が続き、歩く回数が減り、イライラしていた。


今日は、午前中の用事を済ませたあと、珍しく太陽が顔をだした。

それっとばかりに、トレイルへ出かけた。

歩き始めると、空模様がおかしい。

北国育ちの私は、雪が降る予想”空”というのが分かる。

その、雪空が天空を覆い始めた。

足を早めU〜ターンして戻り始める。

と、本格的に雪が降りだした。


初雪だ〜と思いながら、車まで急いで、帰宅する。

私の、雪空予想って、必ず当たる。


いつも、初雪は、家の窓から、きれいだな〜なんて眺めていた。

今年は、初雪と一緒に歩いた。

これはこれで良いものだ。


トレイルで。
d0169566_13455792.jpg


家からお向かいさんを撮す。 
d0169566_13501942.jpg
[PR]
Commented by oss102 at 2016-12-10 12:02
さすがお向かいさんまでの距離がなが~いですね。
初雪って、ちょっと嬉しくない?
初雪になって車で行くことにしたの?中止?
こちら今日はちょっくら吹雪模様。^^
Commented by orientexp at 2016-12-10 13:49
⭐️オッセさん
 初雪って、毎年のことだけれど、嬉しいですね。
 写真だから近く見えるだけですよ。
 車で行って歩いている途中で雪が降り出して、
 積もらないうちに帰宅しようと思い急ぎました。
 テレビでは、そちらの吹雪模様が出ていました。
 これで運転できないから、嫌ですね。(^^)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-12-08 22:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura