East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

「平成」誌 70号記念の集い 3

友人Yさんとは、「平成」誌に参加した当時から親しくしていました。

シアトル大学で勉強したり、向上心が強い女性です。

その彼女が、重い病にかかり、それを前向きな姿で克服し、

なおかつ、周りの人たちへ、前向き思考を広げて行きまた。

その行動力と明るさには、私も助けられました。


釣瓶落としのこの時期、夕刻はすばやく訪れます。

彼女の家からの眺めは素晴らしく、プールの側の花たちなど、

リハビリを兼ね丹精込めたガーデンなどのしつらえは、素晴らしいものでした。


夜景の見えるダイニングで、鍋料理を頂きました。

夜景と食べ物に夢中になり、鍋の中身がすっかりお腹に収まった後に、

写真を撮り損ねたことに気がつく、ドジな私でありました。

d0169566_07172697.jpg


d0169566_07235330.jpg


天候不順のキャンセルは、嬉しい結果をもたらしてくれました。

次の日、孫に会いにツーサンへ向かいました。

楽しい時間を提供してくれたYさんに感謝です。


食後は、旦那さまの趣味が満載な地下室にお邪魔しました。






私たちの懐かしいものがいっぱいです。

正面の壁一面に大きなテレビが鎮座しておりました。

ここで、息子さんとスポーツ番組を鑑賞するのだそうです。

壁が見えないほどの収集品です。まさに、男の洞窟です。

d0169566_07305602.jpg



d0169566_07320725.jpg




d0169566_07330113.jpg


極め付きは、トイレの中と内側のドア(もちろん外側も)                            
d0169566_07341684.jpg





[PR]
Commented by oss102 at 2016-11-18 10:19
わおー!!すごい、プール付きの・・別世界です。先日載った記事の方ですね。
前向き志向の・・尊敬ですね。どんな方ともおしゃべりが楽しめるsakuraさんは素晴らしい。食べ物はどうして撮りそこなうのでしょうね。^^
次はお孫ちゃんの話ネ。
Commented by orientexp at 2016-11-19 05:01
🌟オッセさん
 そうです、あの方です。リアビリを兼ねて庭を綺麗にしたそうです。
 園芸は、リアビリ(精神的な)にぴったりですよね。
 病院の待合室で、周りの人たちに影響を与えたようです。
 とにかく、前向き思考のひとです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-11-17 15:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura