人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

「平成」誌 70号記念の集い 2

次の朝、ホテルのバイキング朝食をしっかり頂き、湾の側にある遊歩道を歩いた。

その後、皆さんとホテルのロビーで再会を約束して別れました。


この日は、孫に会いにアリゾナ州のツーサンへ行く予定でした。

空港に着くと、天候の都合で、飛行機が飛ばないということです。

同じ時間に携帯へ、飛行キャンセルの知らせが入りました。

まったく、連絡が遅すぎます。

空港は、キャンセルで乗れなかった人たちで混雑していました。


さて、どうしたもんじゃろの〜と、しばしボー然です。

娘のところに置いてくるつもりで、孫の洋服などお土産を詰め込んだ、

大きなスーツケースと、自分の小さなスーツケースがあります。

空港近くで、ホテルから空港までのシャトルバスがあるところに予約。


ホテル到着後、荷物を置き、友人で平成の同人でもある、Yさんの住む街へ。

電車を乗り継ぎ駅に着くと、Yさんが待っていてくれました。

後で知ったことですが、彼女はこの日働いていたのです。

仕事場は、スタッフォード大学内です。教授のお手伝いをしています。

それなのに、私の為に時間を割いて大学内、近くの町を案内してくれました。


キャンパスの広さに驚き、建物などがヨーローッパ風で感動しました。

彼女の仕事が終わった後に、高台にあるお宅へおじゃましました。

                                       続く

朝の散歩道。この後に起こる事件(?)の予想を孕んだ空模様。
「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07292567.jpg
ホテルの庭。朝食をとっている人たちがいました。                                 
「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07301881.jpg





「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07320427.jpg


「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07324447.jpg



「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07332421.jpg



「平成」誌 70号記念の集い 2_d0169566_07335369.jpg

by orientexp | 2016-11-16 15:00 | 井戸端会話

日々のできこと


by sakura