East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

ひがみ根性でありますが・・・

ウェヴを検索していたら、東京駅近くに、18階建ビル全館が日本式旅館がオープンした。

という記事を見つけ、以前テレビで見たような気がするので検索してみた。

もう「びっくりポン」(古い!?)である。

一例として、

一泊、一部屋(2人)7,400円 おっと、ゼロがひとつ足りない。74,000円であります。

素泊まりで、最低料金(税込)であります。

ひもじ者のわたしくとしましては、

これが、最高料金でも 泊まることのできない金額でございます。


夕食はレストランでコースを頼むと、18,000円。

内容は、

”五つの意思” とは何ぞや、哲学的かつ意味深な言葉に、


これまた学の無い私めは戸惑うのであります。


最後の ”おたのし実” に至っては、


なんだこりゃ 「 はっきりせい!! 」と怒鳴りたくなるのであります。



玄関を入ると靴を脱ぎ、江戸文化、温泉を楽しんでいただくのだそうです。


だんだん腹が立ってきた。 


これは、我々、失礼、みなさんと一緒にして申し訳有りません。


私のような、ひもじ者には一生かかっても縁の無いところであります。


まあ、向こう様も私のような者を相手にしていないのは、はっきりしております。


その証拠に、入り口が見つからない。滞在客専用しか見当たらない。


駐車場に、ホテルの入り口が、ございます。・・・ そうであります。


上から目線の感じがして、気に入りませんね。



1階には、立ち食い蕎麦屋があります。( 虎ノ門にある有名な蕎麦屋とか )


高級感と立ち食い蕎麦とは、ピンときませんが。


入り口のそばにある券売機で券を購入。( これってなんか庶民的 )


冷たい肉そば、一品しかなく、お値段ですが、1,000円だそうでございます。


日本式に、音を立ててズズッと食べる日本の文化を、


外国の人たちに知らせて欲しいそうです。



庶民を相手にしないこの手の商売、どこまで伸びるか、これからを注視。


なあ〜んて、庶民丸出しのわたくしめの、ひがみであります。



[PR]
Commented by oss102 at 2016-10-12 15:08
不景気の時は金持ちをターゲットにすべし・・らしい。格差社会といっても、大昔から金持ちは金持ちだったね。娘はTVで豪邸みるのが好き・・私はゴミ屋敷見るのが好き・・
人間っておかしなことするなぁ・・といつも感心してます。^^
Commented by orientexp at 2016-10-13 12:17
⭐️ oss102さん
 私も豪邸を見るのが好きです。ゴミ屋敷って見たことないですね。
 あっ、屋敷じゃなくて普通の家のは見たことあります。
 あれは、何も捨てられないのですよね。溜め込んでしまうのですよね。
 ほんと、色々な人がいますね。(^^)
Commented at 2016-10-15 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orientexp at 2016-10-16 00:35
☆ PC-otasukemanさん
 返信ありがとうございます。
 そちらのブログへ書きこみましたが、
 ブログのコメント名を変更したいのです。
 よろしくお願いします。
Commented by パソコンお助けマン at 2016-10-17 09:29 x
ハンドル名「パソコンお助けマン」でコメントしています。
ハンドル名でコメントする場合は、
マイブログからログアウトして、
名前とURLを手入力してください。
手間がかかりますが、この方法しかないようです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-17 09:50
今度はマイブログにログインしてコメントしています。
名前は「PC-otasukeman 」となります。
この名前を設定で変更できればよいのですが、今は出来ないようです。
イラストの件
① 入手したいイラストを右クリックし、出てきたリストの[名前を付けて画像を保存]をクリックします。
② 必要に応じて、ファイルの名前と保存先を指定して保存します。
この先は通常の写真をアップする手順と同じです。
この方法で出来ないようでしたらお知らせください。
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-17 16:54
追伸
イラストの入手・保存・ブログ掲載の記事を10月17日に投稿しました。
ご覧になり、何か問題があればコメントでお知らせください。
Commented by orientexp at 2016-10-19 01:48
☆PC-otasukemanさん
 度々のコメントありがとうございます。
 ハンドル名の件、イラストの件、やってみます。
 結果はお宅のブログで報告させていただきます。m(^^)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-10-12 11:12 | 井戸端会話 | Comments(8)

日々のできこと


by sakura