East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

前向き思考

以前、友人の妹さんが、風呂場で転び首から下が麻痺状態になった話を書きました。

彼女は今、リハビリに励んでいます。車椅子にも慣れてきたようです。


今回は、私の友人のお話です。

以前、日本へ帰る友人の送別会のことを書きましたね。

その時出席していた最年長の友人です。

彼女は92歳になりますが、お元気で、麻雀、折り紙、レース編みの現役です。

4年ほど前まではボーリングリーグにも参加していました。

このNさんが、夜中に寝返りを打った途端に背中に痛みが走りました。

緊急治療室に行きますと、背中の骨が潰れていると言われたそうです。

自分のベッドで寝ていて、どうして骨がおかしくなるのかと不思議に思ったそうです。

もともと、骨粗そ症の兆候があったようです。

年をとると気をつけなければいけない病気ですよね。私も同じです。


今は、手術をするのを待っているそうです。

彼女は、私たちと麻雀をするのが待ち遠しいと顔をみるたびに言っています。

とにかく気持ちはお元気なのです。

このプラス思考というか、バゼエテブ思考というか、学ばなければといつも思います。


私の孫に作ってくれた前掛けです。この細い仕事をあっというまに作ってしまうのです。
d0169566_15101138.jpg
彼女が1日も早くよくなることを願います。                                    
2週間ほどで孫に会いにアリゾナに行くので、その時に持っていきます。 
 
後日談:
    彼女は無事手術が終わり家にもどりました。
    早速電話があり、早くよくなって麻雀をしましょう!
    私がまずは体の方が先だから無理しないでと言うと、
    「私が早く麻雀をしたいのよ!」
    この元気さはすごいですね~。
    前向き思考は精神を強くするのでしょうね。



[PR]
Commented by oss102 at 2016-10-07 11:07
あら、また孫ちゃんに会いにいくのね。大きくなっているでしょうね。
骨粗鬆症か・・母が晩年イタイイタイと言っていました。寝返りだけでね。
私も骨が細い方だから・・痛いのはカンベンです。
麻雀したい元気があるうちはまだまだお迎えはないでしょうね。^^
Commented by orientexp at 2016-10-11 00:50
☆oss102さん
 時々写真を送ってくるので、成長過程が分かります。
 私も同じです。資本であるわが身と会話しながらの生活です。
 麻雀楽しみにしています。
 もう、何でもやりますよ!一秒でも老化を防げるのなら。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-10-05 22:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura