East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

送別会

長年アメリカに住んでいた友人が日本へ帰国した。

子供がいないひとで、東京近郊に妹さん夫婦が住んでいる。

何年も前から準備してきていたから、いつかはと思っていたが、とうとうその日が来た

家を売り、その他の諸々の手配は大変だったようだ。

生活の拠点を変えるということは、生活全てを移動させること。

私たち軍人家族は、移動には慣れているが、軍を離れると全て自分たちで手配しなければならない。

彼女は、旦那さんに先立たれていたので、それは大変だったようだ。


親しかった仲間数人で、日本レストランで送別会をした。

テキサスに住む彼女の親友も列席してくれて、賑やかな会だった。

彼女は穏やかな性格で、周りにとても気を使うひとなので、恐縮していたが、

とても喜んでくれて私たちも、さみしくなるけれど楽しいい時間だった。

今度日本へ行った時には会いましょうと約束して別れた。


部屋の照明が悪いのか、写す人が悪いのか、私の携帯が悪いのか、よくできなかったけれど・・・
d0169566_05380353.jpg


[PR]
Commented by oss102 at 2016-08-26 13:39
日本へ帰ったらまたひとり会う人が増えましたね。よい会だったことが写真から伝わってきます。sakuraさんは、お子さんがそちらですからこちらへの転居はかんがえられないことですね。まぁ、今はどこにいても距離は近くなりました。
Commented by orientexp at 2016-08-26 23:47
☆オッセさん
 彼女は2週間ほど前に帰ったのですが、
 日本は台風で大変の様子で心配しています。
 日本へ帰っても住むところがありません。
 だから、たまに帰るのがいちばんですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-08-24 22:00 | 井戸端会話 | Comments(2)

日々のできこと


by sakura