East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

恥をしのんで・・・

世間では、ウインドウズの更新が自動にされ迷惑を被っている話が相次いでいる。

私の場合は、自分から更新してその後は別に不具合も無く使っている。

まあ、メールとブログそして検索だけだから、たいしたことは無いのだが。


先日のこと、もうひとつのPC、MacBookでワードを使用していたら、

突然真っ白いウインドウが出現。たいした大きさではないのだがじゃまだ。

多分、変換のときに出てきたものだと思うが、これが消えてくれない。

無視して作業を続けたが邪魔で仕方がない。ワードを終了しても、デスクトップに残っている。


早速検索してみたら、色々と出てきた。

どうしても消えないのなら、いったん終了してからやり直すようにとある。

やってみるがいっこうに解決せず、スパムか何かにやられたか、とか色々と考え始めた。


この時点で私は、すっかりパニックってしまったようだ。

新しいMacBookを購入か?いやその前に専門家に調べてもらった方が良いのでは?

などなど考えて、その夜はよく寝られなかった。


次の朝起きてみても、デスクトップには、あの白いものがまだ居座っている。

重い気持ちでデスクの前に座る。

気持ちを入れ替えて、もう一度コピーしていた検索の説明を読みトライする。

ここで私は自分の大きな間違いに気がつく。

”色々とやってダメなら、電源をしばらく押して元を切る。その後すぐ電源を入れて大丈夫か確かめる”

その電源と思っていて押していたのが、まったく別なものを押していたのである。

場所が近いこともあり、パニックっていた私は、違う場所を押し続けていたのだ。

改めて電源を押し、再び電源を入れると、白い怪物が消えているではありませんか!

思わず、やった〜!!と大声をあげました!

ちなみに、間違って押し続けたキーは、メデア・インジェクト・キーだそうです。

よく見れば分かるのですがね〜


この経験で分かったことは、落ち着くこと、よく見ること、ひと晩寝ること。

でも、昔からのオッチョコチョイは、ひと晩寝ても治りそうもありませんね。


ブログネタが見つからず、自分の恥をお知らせするハメになりました。002.gif

d0169566_05525460.jpg
        これは、復元したものです。 コメントは復元出来ないようでうす。
            oss102さん、ブロ友パソコン相談室さん、申し訳ありません。
002.gif



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2016-06-30 04:02 | 井戸端会話 | Comments(0)

日々のできこと


by sakura