人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます 

暑! 暑い! 熱い!!

日本も毎日暑いというニュースを見ますが、

皆さんはどのように凌いでいますか?


ここも、新記録とかで、毎日30度を越す日々です。

朝夕は涼しくなるのですが、日中は冷房を入れても熱い!

昼前から、サーモスタットが作動して一日中冷房がかかっている。

これじゃ電気代が高くなる。そこで、考えました。

朝は涼しいので、陽が昇るとすぐ窓を閉めブラインドを下ろす。

家の中は暗くなる。天井の電燈をつけると、部屋が暖かくなる。

部分ライトを活用。火を使うのは、なるべく短い時間にする。

もちろん、着るものは、誰もいない我が家、ほとんど裸に近い。

こうして、この厳しい暑さを凌いでおります。

さて、次回の電気代はどのくらいかな??


この飲み物を飲んで、この暑さを凌いでおります。

暑中お見舞い申し上げます _d0169566_133535.gif


えっ、暑さ関係なく一年中でしょうって?!!

    いやいや・・・どうも・・😓💦
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2015-08-03 01:43 | 井戸端会話 | Comments(0)

日々のできこと


by sakura