人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

日本の休日  2015 〜  2

25日
東京に戻り、新宿、渋谷、恵比寿の観光。

この日は、広尾にあるアメリカ軍所用のホテルに泊まる。

久しぶりのアメリカ風スタイルに3人はホッとしたようだった。


26日
鎌倉観光。あっちこっちで神社仏閣の観光に疲れたのか、

観光より買い物に夢中になる3人。

この日から、亀戸の友人のマンションに4日間泊まることになる。

3LDKのマンションは、私の東京での定宿である。

普段は誰も使っていないので、私の東京の家と言っても良いくらい。

アメリカ式にはアパートなのだが、

心配していたけれど、皆んな喜んでくれたようで良かった。


27日
浜離宮恩賜庭園へ行く。大都会のど真ん中落ち着いた日本庭園にホッとする。

私も初めて来たので大いに楽しんだ。

ここから、船で隅田川を浅草に向かう。

あのビールの泡という巨大なものを眺めながら浅草到着。

浅草はやはり人だかりである。この人いきれと暑さで疲れが出る。

帰りは、錦糸町駅前ビルでショッピング。


28日
富士箱根バスツアー。

バスで英語説明があるので、楽であった。

この旅で、私たちは3回富士山が見られた。

新幹線の中から、松本から帰る、あずさ号の中から、

そして、箱根では、目の前に、デッカイ富士山を拝めた。

住んでいる人たちもなかなか見られないのにと、大喜び。

バスを銀座で下車して、銀ぶらと思ったが、みんな疲れて

有楽町駅ガード下の、吉野家で、牛丼を食べて帰ってきた。


29日
我々、歩くグループとしては、せっかくの日本である、

日本でのスタンプを頂かなくてはと、日本支部へ行く。

支部では、アメリカからわざわざと歓迎してくれた。

皇居周りの10キロを歩く。

歩き終わり、スタンプをもらい、毎日新聞社の地下で、ビールを飲む。

この日が最後の日本の休日、皆んなで乾杯する。


30日
3人アメリカに出発。

成田まで3人を見送り、無事に出発したのを確認してマンションに戻る。

2週間の旅行、行き届かないこと、途中気まずいこともあったが、

なんとか過ごすことができて、ホッとする。

この後、夜地震があった。この時すぐ思ったことは、

”ああ、3人が帰った後で、本当に良かった”と思ったこと。


いよいよ、私ひとりの日本の休日が始まる。

          〜  続く  〜
by orientexp | 2015-07-31 10:11 | voyage

日々のできこと


by sakura