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糖質制限食 弁当 

健康的な関係で、3ヶ月近く、この、糖質制限食をしてきた。

主な理由は、血糖値のコントロール。

医者から、薬を勧められていたのだが、なんとか薬を飲まないで出来ないものかと、

調べていたら、この糖質制限食にたどり着いた。


炭水化物を食するのを制限するということで、ご飯、麺類、

パン、野菜、果物、甘味などをなるべく摂取しないこと。

私は、スーパー制限食をやっている。


3ヶ月弱の結果としては、非常に良い結果が出てきた。

糖質を制限する以外は、肉、魚など、何でも食べて良い。

それでもお腹空いた時は、ナッツやチーズなどを食べている。

量は飲めないのだが、毎夜の晩酌を楽しみにしている私にとって、

普通のビールを諦めるのは辛かったが、ローカーブのを見つけ愛飲している。

焼酎はオーケーである。お湯割りを時々飲んでいる。

ワインも適量は大丈夫。 結構自由にできている。


糖質制限食の料理本を入手して、弁当を作ってみた。

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上が、油揚と鶏肉えのき巻き焼き、こんにゃくとひじきの煮たの
     下が、おからの焼きおむすび風(ツナ缶、野沢菜漬け入り)、ブロッコリー
油揚と鶏肉のは、美味しかった。おからのおむすび風は、味が薄かったので次回は調整。






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Commented by oss102 at 2015-02-06 18:01
糖質制限って野菜も糖質あるの?なんだろう、、人参?
食事するとき、初めに野菜を食べて、糖尿病の数値も下がって体重も減った友人の話を聞いて、娘と真似しています。
確かにあまりご飯は食べなくなりました。おからのオニギリ風はビックリです。
Commented by sakura at 2015-02-07 00:48 x
☆オッセさん
 人参は調理すると糖質が多くなるようです。
 でも、たくさん食べなければ大丈夫です。
 体重はすごく減りましたが、標準内です。
 おからは優れものです。パンにも使えるようです。
 小樽に糖質制限食を販売(通販?)しているところがあるそうです。(^^)
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by orientexp | 2015-02-05 08:24 | 糖質制限 | Comments(2)

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