East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

なんだかね〜

これは不満ということでは無いけれど、

やはり、レモンは黄色、トマトは赤、ピーマンは緑、

いや、信号のことではないけれど、

春は、新芽が芽をだし、夏は暑さにオロオロし、

秋には葉が散り、冬には寒さでちじみこむ、

こんな移り変わりに永いこと慣された身としては、

6月の下旬に暖房を使っているということは、

なんだかね〜、と今風な言葉で首をかしげている。


まあ、日中は気候があがり、汗ばむほどになる。

でも、朝夕は寒い。

育った北海道の気候はこうだったなのだろうか?

そんなことを思いながら、

日々ウロウロしている。

常夏に住んでいるひと達は、

それなりに慣されているのだろうと・・・

思うが、それにしても夏はいつ来るのだろうか?

d0169566_23502913.jpg


なんだかんだと日々の雑事に追われ、

PCを開ける時間も無く過ごしていますが、

みなさんに忘れられるのも淋しくて、

たまに更新しています。

しばらく、この状態でおつきあいください。

d0169566_23531358.jpg
[PR]
Commented by oss102 at 2012-06-28 08:39
oh! 1ヶ月ぶりですね。お元気そうでよかったです。温暖化などと暖流の魚などが捕獲されていますが、つい先日まで夜はストーブを炊いた、いや我慢したという会話がありました。
今日札幌は28度・小樽は24度の予報。小樽はいいねと娘と会話しました。暑いのには弱いです。
Commented by こじま at 2012-06-28 20:29 x
なんだかんだと忙しいことは、いいことです。わたしはボーッとして過ごしています。今年は、こちらもそんなに暑いとは感じません ねぇ。変な陽気です。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-28 20:35 x
忘れませんよ。
まだストーブですか?
日本では30度を越す日も・・・・明日の北海道は暑くなるみたい
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-28 20:35 x
忘れませんよ。
まだストーブですか?
日本では30度を越す日も・・・・明日の北海道は暑くなるみたい
Commented by sakura at 2012-06-29 01:23 x
☆オッセさん
  やはりそちらでも最近までストープでしたか。
  小樽はそばに海があるから、その分解放された気分ですよね。
  私は、寒さ暑さに弱いです。(^^)
Commented by sakura at 2012-06-29 01:25 x
☆こじまさん
  私もボーッとしているの好きですよ。
  そちらも同じような気候なのですね、
  ほんと、変な陽気ですね。 でも、
  お宅の庭に咲く花さんたちは元気のようですね。(^^)
Commented by sakura at 2012-06-29 01:30 x
★元気ばば★さん
  今朝(9時)は20度になっています。
  日中は25度くらいになるようです。
  こうなると、暑いなんて文句いうのでしょうね。
  勝手なものですよね。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2012-06-29 10:25
先日OSSさんがサクラさん・どうしてるかなぁ・・っておっしゃってたとこです^^
これからもぼちぼちでもいいから元気でいきましょね。
ワタシも同じで気まぐれ更新です^^
Commented by sakura at 2012-07-01 05:32 x
☆hanairomimiさん
  ちょっと休むと続けるのがね〜・・・
  でも、ぼちぼちいきますから、よろしくね。(^^)
Commented by あきの at 2012-07-04 16:49 x
書きこまないだろうと思いながら、それでも寄ってみました。
日本も今日、アメリカの独立記念日は、初めて夏らしい暑さです。
でも九州の方は豪雨でたいへんな被害が出ています。
つゆも半ばまで来ました。
Commented by sakura at 2012-07-04 23:35 x
☆あきのさん
  今日の独立記念日は、青空が広がっています。
  先日、NYの友人とスカイプしたのですが、
  彼女はノースリーブで、暑い暑いと言っていました。
  こちらは、朝夕は寒いです。
  日中はカラッと気候なので、ノースリーブは無理です。
  ここの梅雨は、10月頃からです。(^^)
Commented by 楽天家 at 2012-07-06 09:39 x
いえいえ、こちらも忘れた頃に登場の楽天家です。笑
関西はまだ梅雨真っ只中です。確かになかなか暖かくならないのもなんですが、暑いのが、特に関西の蒸し暑い夏が苦手なので、冬の方がいいなぁ。
Commented by sakura at 2012-07-11 00:56 x
☆楽天家さん
  おやま〜、先日楽天家さんのこと思っていましたよ。(笑)
  そちらは梅雨ですか。じめじめしていますね。
  ここは、ようやく夏と言う感じになりました。
  でも、朝夕は涼しいので、気をつけなくちゃいけません。
  うっかりすると風邪をひいてしまいます。
  そちらの夏を乗り切ってくださいね。(^^)
Commented by あきの at 2012-07-25 13:48 x
イチローが遠く「NY」へ行っちゃって、さびしくなりましたね。
家は引っ越すのでしょうかね。
Commented by sakura at 2012-08-01 22:45 x
☆あきのさん
  ほんと、びっくりしました。
  みんな驚いていて、でも彼の功績を讃えていました。
  NY、NJに住む友人達は喜んでいるでしょうね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2012-06-27 07:53 | 井戸端会話 | Comments(15)

日々のできこと


by sakura