人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

事始め

元旦に歩き始めをして、2日にボーリング初めをして、

新年になって、何にでも始めをつけては、オモシロがっております。

元旦に歩いたのは、

今年は休まず毎日歩こうと、自分にケシカケタのです。

それは、もろくも大雨の前に崩れ去ったのであります。(言い訳)


さて、歌い始めは3日でした。が、新年会を兼ねたコーラス会は、

しゃべり始めに変更してしまいました。

一品持ち寄りで、おいしいものがたくさん集まりました。

昼なので、泡のでる飲み物は無しでした。


が、このあと、別の場所で、こじんまりとした新年会をやり、

みんなの健康を祈り乾杯。

そのあと、泡のでる飲み物をたくさんいただきました。

去年と同じ友人のところに集まったのですが、

彼女が腕をふるってたくさんの食べ物が食卓に並びました。

一品持ち寄りですが、彼女はいったい何品作ったのでしょうか。

手巻き寿司、と鯛の姿焼きはすばらしいものでした。

紅白歌合戦を見ながら、ワイワイガヤガヤ、その騒がしいこと。

楽しい時間はあっというまに過ぎでいきました。

まだまだ、残っている、事始め。

まずは、締め切りが迫っている、川柳です。

まだ、ひとつもできておりません。

この後には、俳句が待っております。

こちらは、姿、形も出来ておりません。

1月は、始め、はじめで始まるようです。


今年こそは、いい加減に、流されないようにと、心しておりましたが、

すでに、ちょこっと亀裂が点々と見始めております。嗚呼・・・

事始め_d0169566_7583442.jpg事始め_d0169566_759329.jpg事始め_d0169566_802189.jpg


事始め_d0169566_8173043.gif

Commented by あきの at 2012-01-09 06:58 x
「事始め」なるほどこうやってみると、自分がどんなことに興味があるか分かってきますね。
今年ものびのびとした一年にして、大いに生活を楽しんでください。
Commented by sakura at 2012-01-10 00:00 x
☆あきのさん
  好きなことが出来るというのは、
  ほんとうは、恵まれた幸せなことなのでしょうね。(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-11 06:02 x
ま~~さくらさんは歌も詠まれる
私の愚作 見られたのですね
笑ってください 全くの素人 遊びです
Commented by oss102 at 2012-01-11 09:36
好きなことがあると喜びと苦しみだということがよく分かります。私もブログで苦しみ喜んでいます。(#^.^#)
川柳も俳句も生みの苦しみと生んだ喜びですね。
紅白は録画を見たのですか。凄いご馳走、目の毒じゃ。
Commented by sakura at 2012-01-12 03:49 x
★元気ばば★さん
  俳句も川柳も、何気ない風景、人間を詠むのですが、
  これが難しいのですよね。何年やってもうまくなりません。
  一生のうちに一句で良いから、良いのができたらと願っています。(^^)
Commented by sakura at 2012-01-12 03:53 x
☆オッセさん
  ブログを毎日続けることの大変さんは、よ〜く分かります。
  私はそれが出来ないので、オッセさん、あきのさんを
  尊敬しています。続けることの難しさ、痛感しています。
  このご馳走、ほとんどこの家の友人が作りました。
  お父さんが寿司屋を開いていたので、上手なのです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2012-01-06 03:30 | 井戸端会話 | Comments(6)

日々のできこと


by sakura