East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

冬至が過ぎて

昨日、シアトルから、4時過ぎのバスに乗り途中までくると真っ暗。

それが、突然やってきたという感じで、ちょっと慌ててしまった。

そして、ああ、今日は、冬至だったんだ、と思い出した訳です。

冬至はかぼちゃを食べると良いと言われているけれど、

たまたま食べて、後から、冬至だからね〜、なんて納得。

冬至が過ぎると、1日がすこしづつ長くなるので、

なんとなく嬉しくなります。


12月に入ってから忙しくなり、気がつくと、冬至です。

婦人会の忘年会も終わり、俳句の投稿もなんとか終わり、

昨日の朗読で、決められていたことは、すべて終わりました。

たいしたことをしている訳ではないのに、ほっとしました。


ブログの更新も何とかできました。

今年はこれで終わりかな?

もう一回くらい出来るかな?


あと一週間で今年は終わりですが、

年末年始は「普通が、良い」と決めているので、

のんびりと過ごす予定です。

今年から紅白歌合戦が、同時放送になると予告していますが、

夜中の2時過ぎから始まるます。そんな、起きていませんよ、私は。

録画で好きな時に見る予定です。

それから、25日には、有馬記念が放映されます。

これも楽しみにしている年末の行事です。

ああ、これも録画になります。

クリスマスは息子夫婦が来て食事をしますから。

これだって普通です。ポット ロースト ポークを作る予定です。


d0169566_1313267.gif

[PR]
Commented at 2011-12-24 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2011-12-25 09:26 x
☆鍵コメさん
  メールを送りました。(^^)
Commented by oss102 at 2011-12-25 10:31
普段通りに過ごせるのが如何に幸せなことかを今年ほど強く感じたことはありませんね。普段どおりに感謝です。
有馬記念・・いつもは見ないのですが、昨日ちょっと強い馬の(名前忘れました)ことを見たら見たくなって録画します。この時間はカットにいく予定ですので・・(#^.^#)
一応メリークリスマス!!
Commented by sakura at 2011-12-25 11:37 x
☆オッセさん
  今、イヴの夜6時半過ぎだけど、余裕でテレビ見ています。
   肉の塊を解凍し始めているし、暢気なものです。
  そう、普通万歳!です。
  メリークリスマス!!! (^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-25 19:00 x
世界中で同じ番組を見られるなんて、すごいですね。
外国に行った時 NHKが放映されていると、如何して?
不思議に思ったのは昔のこと 
今は当たり前みたいですね。
夜中の2時 時差やむないですね
Commented by あきの at 2011-12-26 18:06 x
わたしも録画が多いです。そしてそれを見るのに忙しいです。
Commented by sakura at 2011-12-27 12:58 x
★元気ばば★さん
  今ではほとんどの州でンHKが放映されています。
  来年からは、フジテレビ系の番組も見られるとか。
  時差、2時は眠いですから、録画です。(^^)
Commented by sakura at 2011-12-27 12:59 x
☆あきのさん
  ほんと、録画したものを見る時間がなかなか・・です。(^^)
Commented by マザー at 2011-12-27 17:28 x
マダム ご無沙汰申し訳ございません。何とか無事に暮らしてます(笑)
冬至には、南瓜を食べ、柚子風呂にはいりました。
昨日・今日と寒くて辛いです。
相変わらずお元気に活動なさってますね!!!きっと贅肉も逃げてくれるんでしょうね? 私はさらにまん丸になっています(涙)
新しい年に彼が再び活躍してくれる事を願っています♪
Commented by sakura at 2011-12-28 02:13 x
☆マザーさん
  柚子風呂ですか〜、うらやましいです。
  贅肉?もちろんしっかりついております。(爆)
ほんと、近いうちに彼の活動を聞きたいものですね.(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2011-12-23 20:15 | 井戸端会話 | Comments(10)

日々のできこと


by sakura