人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

普段通り

昨日はサンキスギビングデイ(感謝祭)でした。

全国的に七面鳥料理が食べられた日でもあります。

しかし、我が家は違います。

ターキー1羽を焼いても消化しきれなく、普段通りの食卓でした。

息子夫婦、オットトッコイの好きな、お好み焼きです。

まあ、アメリカ風に言えば、ミートローフのデナーとでも言いましょうか。

今回は、我流広島風お好み焼きでした。

ホットプレートがひとつしか無いので、焼きそばは別に作りました。

卵を焼く場所があまりなく、大変でしたが、まあまあの出来でした。

焼く、食べるそれに、見た目の美醜に写真のアップは控えさせていただきます。^^


こんな感じで、我が家は普段通りの日でありました。

ちまたでは、ブラックフライデー商戦が始まっていますが。


最近の写真を少しアップです。

iPhoneでの写真編集もなんとか、出来ました。

散歩コースで出会った写真、色々です。

美女と馬とワンちゃん
普段通り_d0169566_2404087.jpg


落ち葉の美しさに圧倒され、人間はこういかないだろうなあと実感
普段通り_d0169566_2411814.jpg

普段通り_d0169566_2415958.jpg


























これは、11月始めから飾られていました
普段通り_d0169566_205085.jpg

Commented by koneko2y at 2011-11-26 22:28
我が家も世間ではいろんな行事ごとに食卓を賑わしていると
思うのですが、一応人並みにまねごとをしていた時期もありました。
でも持て余すことの方が多いとわかった時から、
一年を通してほとんど変わらない食卓です。

落ち葉が美しいですね。
落ちてなお美しいのは紅葉くらいではないかと・・・。
こちらも11月の初めころからツリーが飾られています。
毎年見ているところでは今年はどんな飾りつけかしらと
楽しみにもしています。
Commented by sakura at 2011-11-27 00:00 x
☆koneko2yさん
  お節も今年からはやめようと思っています。
    こんなにまとまってきれいな落ち葉を見たのは初めてでした。
  真っ赤な落ち葉は、どれも立ち上がっていました。
  このツリーは去年と同じオーナメントです。
  飾りは、日本のほうがバラエテーにとんでいますね。(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-27 07:21 x
iPhoneを使っている
進んでいますね
でももう当たり前かな~~
Commented by oss102 at 2011-11-27 13:40
馬と犬といい写真ですね。わが家のお正月も例年のお寿司をやめようと言っています。大量につくるので酢飯が美味しくないのです。なにがいいかなぁ・・・
私はまだXPしか知りません。今度日本上陸のときはご教授をお願いします。
Commented by hanairomimi201 at 2011-11-27 16:10
そちらのニュース見ました。いよいよクリスマス商戦開始ですってね。大きくお金が動く季節のようですね。

こちらではまだ駅前の電飾ツリーは飾られていません・12月に入ってからだと思いますが・・今年は節電でどうなるか分からない電気事情です。
馬と犬の写真素適です・・落ち葉の絨毯もキレイです・・
Commented by あきの at 2011-11-27 17:46 x
世の習わしをそのままやるのは、簡単。でも自分流をやれる人は、自分に自信がある人。そう、思います。
Commented by sakura at 2011-11-28 01:35 x
★元気ばば★さん
  マックを買ってから考えたのです。
  まだまだ分からないことだらけですが。(^^)
Commented by sakura at 2011-11-28 01:38 x
☆オッセさん
  人と馬の共同歩道コースです。
  この近くは牧場があるので、たまに合います。
  お寿司も小人数はあまりますよね。
  マックとXP両方使っているので、
  キーボードの使い方間違えます。
  まだまだです。(^^)
Commented by sakura at 2011-11-28 01:41 x
☆hanairomimiさん
  景気が悪いときだからでしょうね。
  明日(月曜日)は、サイバーマンデーで、
  PCからの買い物がすごいらしいです。
  私は、この商戦には乗りません。
  欲しいものは、普段買ってしまうし、
  もう、あまり欲しいものも無いですね。
  落ち葉の絨毯、きれいでしょう、感動しました。(^^)
Commented by sakura at 2011-11-28 01:44 x
☆あきのさん
  いまだに自分に自信がなくて迷っています。
  祝日の料理というのは、無駄が多い場合がありますよね。
  残りを消化するのがきついだけです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-11-25 09:50 | 井戸端会話 | Comments(10)

日々のできこと


by sakura