人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

色づき始めて

辺りの風景が色づき始め、散り始めている。

我が家の小さな木も色づいてる。住人はとっくに色とは縁無しなのに。
色づき始めて_d0169566_11154075.jpg

友人からもらったのトマトが、キッチンの窓辺で色づいている。
色づき始めて_d0169566_1412387.jpg


人生に例えれば、秋は、熟成した時期を迎え、最終章に向かって、

己の来し方行く末の締めくくりをしていく時期。

この時期が来るたびに考えることだけど、ちっとも纏まらず流されている。

そんな自分が情けなく思うのだが、次の瞬間には、まっ、いいか〜と、また、流してしまう。

きっと、こう思いながら最終章がやってくるのだと思う。

しんぽしないわたしだなあ〜


ブログ友のパトラさんとこで知った、クラプトンの「枯葉」。

今のわたしの気持ちにぴったりで、しみじみと聞き入る。

イブ モンタンも良いけれど、クラプトンも静かに迫ってくる。


Commented by oss102 at 2011-11-10 14:19
sakuraさんはいつも桜色の心を持っていますよ。もう私は流れにまかせてゆ~らゆ~ら。
Commented by こじま at 2011-11-11 16:05 x
さくらさん家 キッチンすてきですね。トマトが順番に色づいて食べる順番も1.2.3・・「色づいて」で思い出しました。柿と娘の書き違えた手紙の話・・(^v^)
Commented by sakura at 2011-11-12 03:19 x
☆オッセさん
   桜色は名前だけのことのようです。
  最近とみに感じます。流されているのを。
  ゆ〜らゆ〜ら・・・響きがいいですね〜(^^)
  
Commented by sakura at 2011-11-12 03:23 x
☆こじまさん
  トマトが色づいていくのを見るのは、楽しいものですね。
  「姉も色づいて参りまして」あれはおかしいですよね(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-12 07:12 x
愛知県在住
そろそろ色づき始めました
でも今年は色はいまいち
冷え込みがないからです。
Commented by hanairomimi201 at 2011-11-12 14:15
しっとりした枯葉でしばし、秋にひたらせていただきました。
これを聞いて少し大人になった気分かなぁ(アハハ・・)
おしゃれなキッチンの窓辺のトマトの行列、先頭さんの置物?はデンデンムシさんですか?
Commented by sakura at 2011-11-14 23:56 x
☆★元気ばば★さん
  きれいな紅葉は温度が低いほど鮮やかですよね。
  ここ2、3日の雨と風で、ほとんど落ち葉となりました。(^^)
  
Commented by sakura at 2011-11-15 00:00 x
☆hanairomimiさん
  そのときがくるまで、同じ事の繰り返しの私でしょう。
  船頭さん、そうです、デンデン虫さんの指輪入れです。(^^)
  
Commented by sidu-haha at 2011-11-15 17:46
こんばんは~(*^_^*)

枯葉の季節ですねえ~
窓辺のトマト~なんて、すてきなのでしょう。
拝見しているだけで、心がほっとします。

すてきな歌を、聞かせていただいて、うれしい!!
Commented by momoママ at 2011-11-15 21:37 x
こんばんは~
流れにのるのって本当は難しいです☆
sakuraさんは素敵な流され方をしているじゃないですか♪
窓辺のトマト!中々思い付かないディスプレイです^^
コメントありがとうございました。嬉しかったです☆
Commented by sakura at 2011-11-16 02:39 x
☆sidu-hanaさん
  ほとんど落ち葉になっています。
  トマト半分ぐらいお腹におさまりました。^^
  クラプトンの「枯葉」は良いですよね〜。(^^)
Commented by sakura at 2011-11-16 02:43 x
☆momoママさん
  トマトはこの窓辺にのせて熟成を待っています。
  デスプレになるとは思わなかったです。
  遊びにきてくれてありがとうございます。
  momoママさんのブログはおしゃれで楽しみです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-11-09 10:15 | 井戸端会話 | Comments(12)

日々のできこと


by sakura