人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

母の日 2011

一年でいちばんレストランが込む日は母の日だそうです。普段食事の

世話をしてくれる母親にせめて母の日くらいはキッチンから解放してやろうという、子供の思いなのでしょうね。

我が家では、土曜日に娘と息子夫婦から花が届きました。

ところで、日本では母の日はカーネーションを送るのが流行っているようですが、

こちらではカーネーションに関係なく色とりどりの花のブーケを送ります。

花屋さんも母の日の前は大忙しだったことでしょうね。


去年は息子が料理してくれた母の日でしたが、

今年は彼らがケンタッキーFCからテイクアウトして我が家に持ち込みの食事でした。

私が用意したのは、食器類と飲み物だけでした。

我が家でのリラックスした食事は楽しいものでした。

片付けも簡単にすんで、息子にデスクトップのPCをテレビに接続してもらいました。

このPCは最近調子がおかしくて、マックブックを買ったのでご用済みなのですが、

少し遅いけれどまだ使えます。

しっかりとその寿命を全うして上げと、テレビに接続して、

ダウンロードした動画を見るために使います。テレビでみる動画はやはり良いものです。

でも、ブログなど読んだり書いたりするには遠すぎてだめですが。


こうして、今年の母の日も過ぎていったのでありました。

Commented by hanairomimi201 at 2011-05-10 11:33
そうでした・・去年は息子さんの手作り料理でした・・もう一年が過ぎたということですね・・早いなぁ・・
幸せな母の日でしたね・
用済みのPCをテレビに・・ですか・・私も物置に動きの悪いPCがあるのです・・
娘がお盆に来たとき試してみようかしら・・。
Commented by あきの at 2011-05-10 18:58 x
海の向こうでも、しっかり母の日。しかも片づけをしないでよいのは何よりでした。
Commented by koneko2y at 2011-05-10 21:38
今年も幸せな一日だったようですね。
我が家も花が送られてくるだけですが、
それでもみんなが元気にしていることが
一番の幸せです。
Commented by sakura at 2011-05-11 03:30 x
★hanairomimiさん
 ほんと、時がたつのは早いですね〜。
 PCをテレビに繋げ表示で字を大きくすると、
 離れていても見られます。
 この時、ワイヤレスのキーボードとマウスを使うと便利です。(^^)
Commented by sakura at 2011-05-11 03:31 x
★あきのさん
  たまには何もしないで食べ物を食べられるのも良いものです。(^^)
Commented by sakura at 2011-05-11 03:33 x
★konekoさん
 私は花を送られるのが大好きです。^^
 何が無くても家族が元気であればそれが一番ですよね。(^^)  
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-14 06:48 x
うれしい母の日ですね
私もプレゼントもらいました・・・
もらったからには 使わないと・・・
Commented by sakura at 2011-05-16 04:30 x
★元気ばば★さん
 私自身は忘れていたのですが。。。
 元気ばばさんは何を貰ったのかしら?
 ちょっと気になりますね〜。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2011-05-09 15:40 | 井戸端会話 | Comments(8)

日々のできこと


by sakura