East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

☆ 五月の頃をむかえても

4月の更新もままならぬまま5月に突入しました。

暦の上では春はとっくに始まっているのに、まだ春不安定の当地です。

でも、昨日は麗らかな天気でした。

当地に住む日本人が集まる婦人会のお楽しみ会があり出かけてきました。

歌あり踊りあり、笑いありと盛況な集まりでした。

普段は、家に居たりご近所さんたちとの付き合いをしたりするだけの人たちも、

この日ばかりは、テーブルを回ってお互いの近況を報告していました。

今回、コーラスのお手伝いをしてきました。久しぶりのコーラスでしたが、

ひとりで歌うよりコーラスで声を合わせて歌うのは楽しいものですね。

再びハマリそうな感じがしています。


マックブックを買ってしまいました。まだ、使い方がよく分かっていません。

マイクロソフトのオフイスマックをインストールしました。

この文章はそれで書いています。字を大きくして書けるので見やすくて書きやすいですね。

これから、このマックを使いこなさなければと、ちょっと不安でもあります。









さくら〜♪さくら〜♪
d0169566_12223080.jpg



これは、桃ですよね?
d0169566_12232848.jpg




5年ほど前に、アニマルシェルターから引き取られてきた、”ルーシー”
健康そうで私たちと一緒に歩きました。
d0169566_1223584.jpg




牧場にいた競走馬らしい馬。キャメラをかまえると寄ってきました。
d0169566_12241780.jpg

[PR]
Commented by koneko2y at 2011-05-03 21:36
マックブックを買われたのですね。
パソコンは治りませんでしたか?
5月に入ってもこちらもすっきりしないお天気です。
昨日は黄砂で空が濁っていました。
今日は肌寒く本来の気候では有りません。
Commented by となりのとまと at 2011-05-04 00:22 x
マックブックは順調ですか?
sakuraさんはマニュアル派ですか?
私は実践派です。
「やっているうちに何とかなる・・・そううち。」
理系の息子は信じられんと言う顔をしていつも見ていますが。
何とかなるもんです(笑)
東京は暑いくらいの日が続いています。
地震の後、自粛ムードでしたが、連休中の高速道路は例年並みに混んでいるみたいです。
Commented by sakura at 2011-05-04 13:17 x
★koneko2yさん
 ウインドゥズはまだ使っています。でも、古いので調子が悪いです。
 黄砂というのは経験した記憶が無いですが、大変そうですね。
 こちら、今日は風が強かったですが、快晴でした。(^^)
Commented by sakura at 2011-05-04 13:20 x
★となりのとまとさん
 私も実践派でしょうか・・・でも、マニュアルを見るのは好きです。
 うちの息子に教えてもらっていますが、覚えが悪いです。
 何とかなりますよね・・・(笑)
 今日本は連休真っ最中ですね。どこかへ出かけるのですか?(^^)
Commented by あきの at 2011-05-05 06:42 x
良いもの手にしましたね。これでいよいよ書くをガンガンやりそうですね。期待してます。
Commented by sakura at 2011-05-05 23:09 x
★あきのさん
 まだ使い切れていないのですよ・・・
 ガンガン書けたらいいのですが。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2011-05-07 10:03
sakura さん、またがんがん書いてくださいね
私もちょっと一服状態でしたがやっぱり書くのが一番良い薬と思ったりします。
Commented by oss102 at 2011-05-07 22:17
新しいものにどんどん挑戦することは頭の体操になりますね。私はこのXPが壊れたら泣きです。周りはどんどん7になっています。動画もどうも見るのも億劫な時代遅れ、活字人間です。コーラスは楽しいでしょうね。娘もヘタクソですが音を合わせるのは楽しいと言っています。
Commented by sakura at 2011-05-09 04:13 x
★hanairomimiさん
 ウエルカムバック!なんて言っていますが、私の更新はのろいです。
 ミミママさんのところへ遊びに行くのが又楽しみになりました。(^^)
Commented by sakura at 2011-05-09 04:17 x
★オッセさん
 まだ慣れなくて、日本へオーダーした説明書が届くまで我慢しています。
 ひとりで歌うより仲間とのほうが、ボロが目立たない?いや、目立つ?
 でも、口を大きく開けて歌うことは体に良いと思います。
 読むのも、歌うのも健康のためですよね。
 あのね、チェロの演奏を見ると、いつも娘さんのこと思ってしまいます。
 あと、ヨーヨーマーとね。おかしいですね。(^^)
Commented by メル友 at 2011-06-20 20:04 x
あなたの好きな人の本当の気持ちを知りたくありませんか?このメル友チェッカーで相手の想いをチェックしてみよう!
Commented by 初体験 at 2011-06-22 10:39 x
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw
Commented by 金儲け at 2011-07-01 19:25 x
アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!億万長者になれること間違いなし!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2011-05-02 20:45 | 井戸端会話 | Comments(13)

日々のできこと


by sakura