East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

春うらら・・・

昨日今日と春うららの天気。前から考えていた庭の掃除をすることにした。

牡丹が元気に芽をだして鉢が小さくなったので大きいものに変える。

その他の鉢を出して土を入れ替える。

使い終わったネギ(わけぎ)の根っこを鉢に突っ込んでおいたのが

元気に芽をだして成長している。薬味ぐらいには使えるのでうれしい。

ハーブ類は丈夫で今年も元気に顔をだしている。

今、頭を悩ましているのがリスの被害。鉢の土を掘り起こして食べ物を隠しているのだ。

どこから見つけてくるのか、ピーナッツが非常に多い。

おまけにそれを食べた殻をそこいらじゅうに撒き散らしていく。

スプレーをみつけ撒いてみたが効き目があるかまだ分からない。

しかし、春うららの気候は気持ちを暖かくしてくれる。


d0169566_865134.jpg




1週間ほど前からワードが使えなくなった。メールも使えなくなって困っている。

ブログを記録に残しておきたくて、ワードで下書きをしている。

ラップトップがあるので今この文章はこちらで書いているのだけれど。

メール、ワード共開けるとフリーズしてしまうのだ。うっかりして開けてしまいてこずる。

PC自体が古くなったのかもしれない。PCの寿命は何年なのか?

私のは、XP V.2002年だからもう寿命なのかもしれない。

それで今、MacBookを考えている。でも、マックは高いのだ・・・・

まあ、今一度修理できるかどうか調べてみるつもり。


d0169566_872998.jpg

[PR]
Commented by あきの at 2011-04-18 19:02 x
何と、なんと。痛し痒し。
でも待っていた春がようやく来たうれしさに、文があふれていますね。
Commented by koneko2y at 2011-04-18 21:39
そちらで悩ましているリスのようですが
私は会いたくてわざわざ見に出かけました。
いつだって元気という感じで飛び回っていました。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-19 00:03 x
桜さんが住んでいらっしゃる場所を知らないと
リス????になりますよね
Commented by oss102 at 2011-04-19 14:36
鉢の土換え面倒ですね。でもやりだせば勢いがついて何ヶでもやってしまう(^^)リスさんのいたずら・・可愛いとばかりもいっていられませんね。
Commented by sakura at 2011-04-19 14:44 x
★あきのさん
 そうなんです、今日も私の目をかすめて走り去っていきました。
 天気の良い春先は、気持ちを柔らかくしてくれます。(^^)
Commented by sakura at 2011-04-19 14:47 x
★koneko2yさん
 自分に関係ない場所で見るリスはかわいいものですね。^^
 konekoさんは、花も動物も愛情を持って写真に撮っていますね。
 いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。(^^)
Commented by sakura at 2011-04-19 14:49 x
★元気ばば★さん
 そうなんですよ。しかし敵も賢いもので覚えているのです。
 でも、時々忘れているのですよね。
 中身がはいったままのピーナッツが出てくるときがありますから。(^^)
Commented by sakura at 2011-04-19 14:50 x
★オッセさん
 ハイ、今日もいっきにやりました。
 天気が良くて気持ちの良い一日でした。
 リスとの戦いですよ・・・(^^)
Commented by 珠恵 at 2011-04-21 11:51 x
リスくるんですね~かわいい。っとも言ってられないですね(^_^;)
リス用の餌箱でもおいてみるっとかどうでしょうか?
怒られるのかな??
PCは蓄積していくのでDディスクの容量が問題だと思います。
Dディスク以外にディスクがあるのであればそちらに移動されるといいのですが・・・全部動かしてもいいわけでもないので。
詳しい方やネットで調べるといろいろ出てくるっと思います。

次はMACですか~)^o^(いいですねっ
Commented by sakura at 2011-04-21 13:42 x
★珠恵さん
 リスの餌箱ですか・・・そうすると他の動物たち(たとえば鹿なんか)も
 集まってくるのではないかと思うのです。
 外付けのディスクを二つ使っています。
 大事なファイルは常時これに保存しています。
 どうもPC自体が古くてアップグレードにも対応がきかないようです。
 90パーセントはMACに傾いております(^0^)
 10パーセントはお値段がちょっと・・で足踏みです。
 お立ち寄りありがとうございます。また、遊びにいらしてくださいね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2011-04-17 15:50 | 井戸端会話 | Comments(10)

日々のできこと


by sakura