East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

♪~もういくつ寝るとお正月~♪

クリスマが過ぎ、あと少しで今年も終わりですね。

日本、そしてアメリカ東部では大雪で大変なようです。みなさま大丈夫ですか?

♪~もういくつ寝るとお正月~♪ 

アメリカは日本と違って正月はあまり大げさにしません。

私もアメリカ式にのんびりとやろうと考えています。そう決めたら気持ちが楽になりました。

でも、1月2日に友人から呼ばれているので、正月気分を楽しめるのではと期待しています。


今年は、後半だらけた年になりました。ブログの更新も出来ず、自分でもあきれています。

時間の使い方が下手なのか年齢のせいなのか、まあ、両方でしょうが。

そこで、来年のモットーは、計画実行、時間配分の合理性をと考えているのですが・・・

来年はもう少しブログ更新をするようにと考えています。(去年も書いたような・・)

せっかく遊びに来てくれる人たちにがっかりさせないよう、ツイッターみたいなものでも

更新していく所存であります。  なんて、こんなこと書いて、後にひけへんで~、ですね。


今年も開店休業のようなところに遊びにきてくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


d0169566_1535181.jpg

[PR]
Commented by oss102 at 2010-12-27 17:24
毎日が朗読・俳句・川柳・近所に越していらした友人と忙しいのですよね。ウォーキングもあるし・・それでもここに誓いをたてられたのですから期待してますけど。頑張って~~
Commented by こじま at 2010-12-27 20:25 x
こちらも大荒れで文字通りホワイトクリスマスになりました。西高東低気の圧配置が当分つづきそうです。
開店休業状態・・気にしないでください。いずこも同じです。><;
Commented by マザー at 2010-12-27 20:39 x
アメリカ式のお正月で、ゆったりお過ごしくださいね!
こちら日本に居ても、お正月準備は何もせず、彼のドラマ録画をみてうっとり余韻に浸ってます(涙)
マダムの作るお節楽しみにしていましたが・・・
何をするのも億劫になる時ってありますよね? 私は年中億劫でしかたないんです(笑)
良いお年をお迎えくださいね!
Commented by あきの at 2010-12-27 21:07 x
Ossさんがわたしの言いたいことを代弁してくれています。それにしても早々と年末のあいさつですね。(^-^)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-27 21:41 x
良かった 開店したばかりのorientexpさんのところにこれて
来年もよろしくね。
早すぎたかな この言葉
Commented by sakura at 2010-12-28 02:32 x
★オッセさん
 これにボーリングがあります、なんていい訳はいいかげんにせい!ですね。
 オッセさんはもっと忙しいのに、毎日更新しているのですから・・・・
 来年は頑張ります。よろしくね。(^^)
 
Commented by sakura at 2010-12-28 02:35 x
★こじまさん
 前に住んでいたNJ州では大雪で大変だそうです。
 こちらは毎日雨が降っています。これがここの冬の気候です。
 来年はなるべく更新回数を増やすようにと考えております。(^^)
Commented by sakura at 2010-12-28 02:38 x
★マザーさん
 今度のドラマは印象に残るものになりました。
 私も再度観ております。^^
 季節の折節の行事が面倒になりつつありますね。
 やはり、年のせいかしら?良いお年をお迎えください。(^^)
Commented by sakura at 2010-12-28 02:41 x
★あきのさん
 ふふふ・・・年末は更新できないだろうと読んでのことで・・・
 しかし、オッセさん、あきのさんご両人には脱帽です。
 結局意思の弱さなのだと思います。
 来年こそはお2人を目標に頑張りたい。よろしくお願いします。(^^)
Commented by sakura at 2010-12-28 02:44 x
★元気ばばさん★
 早いとこ締めくくって年末はゆっくりしたい・・・
 なんて、たいした文章も書けないのにね。
 元気ばばさんも毎日更新していて尊敬します。
 居酒屋もしっかりオープンしながらですからね。
 毎日は無理だと思いますが、がんばります。
 よろしくお願いします。(^^)
Commented by ririhallo at 2010-12-28 10:40
おはようございます!!   お久しぶりです。   今年は なんとなく体調不良で・・・・訪問もままならなくて・・・ ごめんなさい!!   次年度はもう少し 頑張れたら・・・と、、思っています。。ので よろしくお願いします・。。。
Commented by momoママ at 2010-12-28 16:36 x
毎日が忙しくて充実してる証拠なのでしょうね☆^^
って、私も週1の更新になってしまっていますけど(汗)
 
そうそう~以前sakuraさんに教えていただいた「昆布黒酢」!
あの後、早速私もやっています☆
毎日、何かしらにかけて食べていますよ♪
いかにも体に良さそうなので!(笑)
また来年も色々教えて下さぁ~い☆ 宜しくお願いします。
Commented by Sakura at 2010-12-29 02:56 x
★ririhalloさん
 そうだったのですか・・・お大事に。
 写真はいつも楽しませてもらっています。
 こちらこそよろしくお願いします。(^^)
Commented by sakura at 2010-12-30 07:20 x
★momoママさん
 昆布酢を食べているのですね。
 こちらこそmomoママさんのレシピを真似しています。
 来年もよろしくお願いします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2010-12-27 15:04 | 井戸端会話 | Comments(14)

日々のできこと


by sakura