人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

秋の色は、かぼちゃ色

ハローウィンの季節です。

私が住むところはシニアばかりの住宅街なので、仮装して家々を回る子供達を見ることがありません。

でも、我が家の庭には秋の風情をと、こんなことをしてみました。

秋の色は、かぼちゃ色_d0169566_16454.jpg


秋の色は、かぼちゃ色_d0169566_171216.jpg


秋の色は、かぼちゃ色_d0169566_172920.jpg




Happy Halloween !!


秋の色は、かぼちゃ色_d0169566_452433.jpg



秋の色は、かぼちゃ色_d0169566_434664.gif

Commented by juju3291 at 2010-10-30 07:39
★元気ばば★
日本のお祭りと同じ
子供がいなくなって 子供獅子はなくなったのです。
おまつり神輿もありません
Commented by koneko2y at 2010-10-30 20:18
昨日は仮装した子供たちを見ましたが
私もハロウィンには縁遠くブログで遊んでいるだけです。
ちょっとした飾り付けだけでも気分が味わえますね。
Commented by sakura at 2010-10-31 05:25 x
★元気ばば★さん
私たちが子供のころは、お祭りというとうれしくて集まったものです。
集まる子供たちが少ないのでしょうか・・・
お祭りに神輿がないと淋しいですね。(^^)
Commented by sakura at 2010-10-31 05:29 x
koneko2yさん
全ての行事を当てにして商合戦をしています。
仮装大会は行列など、けっこう賑やかにやっているようです。
でも昔からみるとずい分静かになりましたね。(^^)
Commented by となりのとまと at 2010-10-31 12:02 x
ハローウィンですね。
塾の子どもたちには、29日(金)に前倒しで(?)
トリック オア トリート!
ハッピィー ハローウィン!!
なんて言いながら お菓子を配りました。
10年くらい前は、仮装して来てくれる子もいました。
ジャク オーランタン 良くできていますね。
Commented at 2010-10-31 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2010-11-01 07:51 x
となりのとまとさん
日本でもやっているのですね。
こちらでは、暗くなる前に回っているようです。
今夜(31日)大人のハーロウィンパーティーがあるようです。
じゃく オーランタンは出来合いです。(^^)
Commented by sakura at 2010-11-01 08:01 x
★ 非公開コメントさん ★
ありがとうございました。
トライしてみます。(^^)
Commented by あきの at 2010-11-01 21:10 x
なかなかセンス良く絵出しましたね。(^-^)
Commented by Sakura at 2010-11-01 23:57 x
あきのさん
ありがとうございます。
ブログ友さんに教えてもらっています。(^^)
Commented at 2010-11-02 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじま at 2010-11-02 21:00 x
ところ変われば、こんなお祭りがあるんですねぇ。さくらさんのセンスの良い飾りつけ いろんな南瓜があるんですね。食べられますか?
Commented by oss102 at 2010-11-03 10:41
楽しい雰囲気がでていますね。ハローウインはTVで見るだけです。小樽のお祭りも年寄りが主流です。
Commented by sakura at 2010-11-07 07:22 x
非公開コメさん
色々とありがとうございます。(^^)
Commented by sakura at 2010-11-07 07:25 x
こじまさん
商売のネタにしていますね。
食べられると思いますが、小さいのは食べたことありません。(^^)
Commented by sakura at 2010-11-07 07:27 x
オッセさん
日本でもアメリカの行事を真似て商売を繰り広げているようですね。
こちらでは、盆踊りぐらいでしょうか、日本の行事をするのは。
日本人が住んでいないところでは、まったくありませんが。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2010-10-30 01:04 | 井戸端会話 | Comments(16)

日々のできこと


by sakura