East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

1週間の世界一

先週の日曜日は父の日でした。22日はオットトッコイの誕生日す。

我が家では毎年、父の日と誕生日のお祝いを一緒にするのです。

今年は、父の日に息子夫婦とオットトッコイお気に入りの、お好み焼きを作ることにしました。

ところが、この日は、ゴルフのUSオープンの最終日でした。

それから、女子のショップライト・クラシックがありました。

かたや、石川遼くんが、前日までに+3で上位につけていました。

女子のほうは、宮里藍が最終日で俄然力をつけてトップに踊り出てきました。


こりゃ混戦になるな・・・ 二つの試合と我が家のイベントの三つ巴です。

そこで、お好み焼きの仕込み、テーブルセットを早めに済ませました。

さて、同時間に開催されている試合を見るために考えました。

小さな家は、こんなとき便利です。

我が家のキッチンとダイニングはドア無しで続いています。

ダイニングテーブルの椅子に座ると、リビングのテレビが見えます。

キッチンからファミリールームのテレビが見えます。(料理しながらテレビを見るために便利)

ダイニングテーブルの椅子に座ると、2台のテレビを見ることができるということになります。


あとは、息子夫婦がきたらテーブルの上でお好み焼きにとりかかれば良いだけです。

すべてセットできたテーブルに満足しながら、首を振りながらテレビのゴルフ観戦でした。


お好み焼きは、焼きそばを入れた広島風、NHKのあさイチで見た、ニラのチジミも作りました。

写真は、お好み焼き制作、ゴルフ観戦でそれどころではありませんでした。






石川遼くんは、残念ながら33位に終わりました。メンタル面で修行が必要ということでしょう。

でも一流のゴルファーに囲まれ良い勉強になったことでしょう。

女子の結果は、宮里藍はみごと1位になり、この時点で、女子プロ世界一になりました。

しかし、27日の、全米女子プロツアーで、アメリカのクリスティ・カーに

アンダー19という驚異的スコアを出され、宮里はアンダー5、3位タイで終わりました。

この日、宮里藍は66で回っていますから悪くはなかったのですが・・・

残念ながら、1週間だけの世界一でした。

d0169566_484659.jpg

[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-29 06:29 x
ご飯を食べながらテレビ????
このブログの文章読むと あれ????
時差があったんですね
アサイチも海外NHKでほうえいしているのですか~~
日本と同じ
Commented by sakura at 2010-06-29 11:56 x
元気ばばさん
ハイ、時差は今(夏)は16時間あります。
こちらが、そちらを追いかけています。
NHK主要のテレビを入れています。
げげげの女房も毎日見ていますよ~
こちらは、ニュースなどライブで放映してるのもあります。(^^)
Commented by koneko2y at 2010-06-29 17:04
県一にはなったことがあるけれど、日本一はおろか
東北一にもなったことのない平凡人の私には一週間の
世界一でも素晴らしいことです。
若い二人ですからますます飛躍してくれると思っているので
これからも応援して行こうと思います。
Commented by sakura at 2010-06-30 00:43 x
konekoさん
トップをいく人にはオーラが出ています。
メンタルな面が出るスポーツですから、調子の良いときは
本人もそれに押されて前へ前へと進むみます。
宮里愛は、だんだん貫禄がでてきています。楽しみです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2010-06-29 04:15 | 井戸端会話 | Comments(4)

日々のできこと


by sakura